見出し画像

【大喜利】ボケルバに行ってきました!

ご無沙汰しております。
故羅書・W・太陽でございます。

本日、秋葉原にあるボケルバさんにはじめて行ってきました!

趣味で仲間内でちょいちょい大喜利を嗜んでおりましたがついに遊びに行けました。

感想とかお気持ちとか諸々書いていければと思います。
ぜひ最後まで読んでいただければ幸いです。

①楽しい!
平日のなんでもない日にフラッと遊びに行って、道具もお題も用意されてる状態で大喜利できるのは最高に良すぎますね。
あと、ドリンクも普通に色々あってよかったです。ハイネケンしか飲まなかったけど結構メニューの種類があったと思います!
緊張もあってシラフじゃ厳しかったので2本いただきました。

②優しい!
店員さんもお客さんも初来店だったのにすごく優しかったです。そして、皆さん大喜利とても上手で凄く楽しかったです!
あと、普通に4時間大喜利して遊んで1500円+1ドリンクなのはお財布に優しすぎますね。たくさん通えちゃいます。
なんか聴いたところによると「平日フリーパス」っていう定額制で通い放題(別途ドリンク代)のプランもあるみたいです。

③もっと上手になりたい
身内だけでやる時には感じられなかったのですが、改めて大喜利の難しさを感じました。
そこそこ、ウケた回答もあったとは思っているのですが店内全体が爆笑!みたいな回答は出せませんでした。
個人的には少し悔しさもありました…
でも、正味大喜利の回答に正解は無いと思っているので自分なりに納得のいく回答をもっと出せるようになれたらいいなと思いました。

④外に灰皿もあった!
個人的にここは推しポイントですね。
もちろん大喜利している最中は吸えないですが、合間の休憩の時間とかですっと行ける位置に灰皿も設置してあってありがたかったです。

⑤また行きたい!
自分が回答する時間はもちろん楽しかったのですが、他の人の回答を見ている時間も最高に楽しかったです。
今度は友達と一緒に行きたいなと思いました。

さて、今回初めてボケルバさんにお邪魔してきたのですが、なんか内容がすごくステマっぽくなってしまいました。

全然ステマじゃ無いです!
本当です!信じてください!

とにかく本当に楽しかったです!
大喜利をやりたい人はもちろんですが、自分が回答するのは難しそう…っていう人がただ見にいくのもすごく楽しいのでは?と感じました。

本当に皆さんいい回答ばかりで本当に楽しかったんですよ!
友達の皆様一緒に行きましょうね!
約束ね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?