Airy-Fairy Twintail BD 感想その3

・"fancy baby doll"…やっぱりアコステver.は涼しげで良いですね!

男爵さんがこの可愛い歌を口ずさんでらして、それも良いもの観られたという気分になりました(笑)


ゆかりんの衣装は緑ですが、この薄さならお似合いです!
(ゆかりん色白いから、"My wish My love"のジャケ写みたいな濃い色の緑は寒そうに見えちゃうのです…。)



・"MC2"…今回、MCで沢山深い話をしてくださいました。

心境の変化があったのか、それともお客さんが声を出せない分ゆかりんが代わりに沢山喋ってくれたのか、お客さんが静かなため話しやすかったのか……本音かどうかはゆかりんじゃないので分かりませんが、とにかく色々と深く沢山喋ってくださったのが嬉しかったです。



・"お気に召すまま"…ちゃんとリズムは合ってましたよ!(*´▽`*)

昨年のゆかりん誕生日配信で思ったのですが、明るいアップテンポ曲のアコステは楽しいです!

それと不思議なことに、聴いていてアコステでは入っていないゆかりんのコーラスが空耳で聴こえました。



・"好き…でもリベンジ"…この歌はしれ~っとテンポ速いですよね(笑)

"消えてしまいそう"の声の出し方がめちゃめちゃ良いです!

そしてシャバダバの件(笑)

お客さん達の対応力よ…!


ゆかりんが曲間でこんなに喋ってくださるとは…!と、そこにも驚きました。

"こっちは~?"と煽るゆかりんとかそう観られませんよ!


そして、出来ない人にも気遣ってくださったのが嬉しかったです。

面倒だとは思いますが言ってくださるのが本当に有難い!


3年前のツアーで、ゆかりんによる左手ワイパー推奨後、Twitterで"左手でやってない人がいた!"と警察化する方がちょいちょいいらして不快だったので、本当に有難いです。

(私みたいに左手首粉砕骨折した人間は左手ワイパーが出来ないのですよ…。)


しかし新たな危惧が、MC1での"ゆかりんを生温かい目で見てる"で、そう見てない人に対して文句言う人が出てきそうで、それはそれで面倒だなぁと…(笑)




・"MC3"…会長もメリーさんも可愛いです♪

メリーさんはゆるキャラ的可愛さがありますね!昔のJAM Projectのライブでは優しさとかっこよさ両面!って感じでしたが、ゆかりんライブで久しぶりに拝見したらそこに愛らしさがプラスされていました(*´▽`*)


ここのMCで現桃色男爵さんについてのお話がありましたが、今までの事とか色々考えちゃいます。

寄り添ってくれるピアノとソロを弾いてしまうピアノの話しとか、今までの男爵さんの誰の事を言ってるんだろう?とかゲスい事を考えちゃいました(笑)

キーボードの方ってよく変わってましたしね。(スケジュールの都合とかもあるのでしょうが…。)


多分こういう感想だと、ゆかりんは"言わなきゃ良かった…"と思われるかもしれませんが、"良い悪いじゃなくて"と話される時のゆかりんの表情や喋り方や声の雰囲気から、結構本気で歌いづらかったんだろうなぁと思いました。

聴いてる分には全く分かりませんが、歌う側は色々と思う事があるのでしょうね。


現男爵さん達がゆかりんの演奏をされる様になられた経緯とか知りたいです。

(ゆかりんってBREAKERZさんやAcid Black Cherryさんとか好きそうなので、エンゼルさんはなんかしっくり来るんですけどね。)


この間のゆかりん誕生日イベントで、ラビさんがスケジュールの都合でいらっしゃらなかったらしいのですが、別のキーボードの方を雇うのではなく録音したラビさんのキーボードの音をライブで使われたらしく、ラビさん相当気に入られてるなぁと思いました♪


ゆかりんの雰囲気が明るくなられたなぁと感じたMCでした。




・"レリーフのひとかけら"…ゆかりん今回は泣かれなかった!ホッ…。

2014&2015年の時は失恋後だったんじゃないのかなぁ…。

今回は失恋も懐かしい出来事として遠くから見ている様に歌われているなと感じました。

失恋って時が経てば思い出として昇華できる物ですからね。




・"嘘"…この歌の詞は可哀想な自分を愛して酔っている様に感じるため、強い人の歌だなと思っちゃいます(笑)

(奥華子さんやaikoさん好きな人って、基本なんやかんやで強い人なんだと思います笑)

ゆかりんの歌だと"つぼみのままで"に近いなぁと思いました。

昔ゆかりんが、"つぼみのままでの良さを分かってもらえない"と日記に書かれた時、"可哀想な自分に酔ってる感じの歌詞だから嫌がられるのでは?"と思った思い出(笑)


この歌の2コーラス目からの演奏で晴れ間が見える感じがして良いなぁと思いました。

"嫌だよ"のゆかりんの声が綺麗なのも良いです!

それと今回、全楽器の演奏が鳴り止んでからお客さんの拍手が鳴るのが素敵だなぁと思いました。


アコステ後、VTRに繋がる退場時のBGMはサクマリョウさんが作られたのかな?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?