眠れぬ夜につかまえて

秋の夜にぴったりなゆかりんのメチャカワソングです。

やっぱりこういう歌が大好きですし、"これぞゆかりんソング!!"と思っちゃうんですよねぇ。

(カムバーーック!ふじのマナミさん!!!)


歌詞では"抱きとめてね"から最後、"…抱きしめてね"に変わるのが、可愛いわがままのアプデって感じでときめきます♪

間奏がなかなか豪華で、ライブでは管楽器有りでやって欲しいなぁと思いつつ、この歌が日の目を見る事はないだろうから無理だな…と諦めています。

歌を聴くと今でも、サビの手をくるくる回す振り付けが頭に浮かぶんですが…シングル曲なのになぜか目立たない!( ノД`)

ラストで"とっても可愛いゆかりをぎゅっと"ってコール込みで聴きたいのにいいいい!!!!!
(そしてそれに照れるゆかりんが観たいのに…!)


あ、CDの話で言うと、この歌と次作の"夢見月のアリス"の歌詞カードが和紙みたいな触り心地で好きです。
またこの紙でCD出していただきたいなぁ。




そうそう、3年程前に花粉症対策で初めてカモミールティーを飲んだのですが、"眠れぬ夜につかまえての詞みた~い♪"と喜びつつ飲みました。

さほど美味しくなくてリピートしませんでしたが(笑)
(花粉症にも私には効かなかったです。)



それと1コーラス目の"抱きとめてね"の後に"しゅわしゅわブンブンしゅわブンブン"とコールを入れる人がいて、そのせいでこの歌のその箇所だけ"エンジェル★うっきー"化して嫌なので、その呪いをここに書き記しとこうと思います。

私以外も呪われれば面白いのに…!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?