まさかのキンスパ

先週カナリアさんのお知らせにひっくり返りました。

なんと、ゆかりんがキンスパ2024に出演決定!!

………え?…………え!?


ゆかりんがカナリアを立ち上げられて約6年半経ちましたが、その中で多分一番の驚きです。


いや、だって、だってですよ……8年前急にやめられたキングレコードさんの主催フェスに、9年ぶりに出演されるなんて誰も予想出来ませんよ!!

本当に驚きました。


ただよく考えたら、初キンスパ時にキングをやめられていた奥井雅美さんも出演されていたので、歌手本人ではなく楽曲という意味で考えたら普通にあり得る事でしたね!

初キンスパ時に若手だけじゃなく、奥井さんや別会社からCDリリースをされていた高橋洋子さんが所謂キングの"OG"として出演されていたので、今度はゆかりんもそのOG枠として出演されるのね!と、なんだか嬉しいです♪

あの時OGさん方も凄いパワーで挑まれていたからこそ、それはそれは豪華なフェスになったんですよねぇ。

今度はゆかりんがその立場になられるんですね!


今の楽しんで歌われているゆかりんのお姿を、キング時代のプロデューサー・三嶋さんに観ていただきたい!!

そういえば今年のツアーにはキング時代のスタッフ・御沓さんが観に来られていたんですよね!

ゆかりんの中でキング時代が"負の遺産"になっていない事にホッとしました。


披露される歌は当たり前ですがキング時代の物でしょうから、どうせなら現男爵がまだ演奏されていない歌とかやっていただきたいなぁ♪

というか現男爵も出演されるのかしら…?

キンスパバンドやカラオケの可能性もあるとは思いますが、でも今のゆかりんは現男爵とじゃなきゃライブをやりたがらないのでは…?とも思うので、それも今から楽しみです♪

もし現男爵も出られるのならドラムのエンゼルさんも2度目の出演になりますね。
(ゆかりんとエンゼルさんは初キンスパ時に一応共演されているんですよね。)




今回の発表についての感想をTwitterで見ているのですが、ほっちゃんも出演されるのでやまなこを期待されている方が多い印象です。

私は…やまなこ一日復活をやっていただきたいけど、される確率は13%くらい?と思っています(笑)

ほっちゃんは"久々~♪"と前向きにOK出されそうですが、ゆかりんはどうだろう?

この手の事に前向きにチャレンジされる印象がないので…。
あと、"期待されるとやりたくない"という方だと思うので(笑)
("Trust me,trust you"は近年ソロver.を披露されていますが。)

こんなこと書きましたが、ゆかりんがやまなこを嫌っているとかではなくむしろ大事にされていると思います。
初キンスパのメーキング映像で、ほっちゃんと2人でやまなこの"ろーずまりぃ"ポーズで写真を撮られていましたしね…!

今回椎名へきるさんも出演されるので、"もうこれドリカンじゃん…!"ってなりましたよ(*´▽`*)


なんならゆかたんと雅マモルさんがデュエットされる可能性もありますね!(笑)



どうなるのか、今からとても楽しみです!!


あと、もし映像化したら動くほっちゃんを久々に観られる…!?




何はともあれ、オファーを出されたキングさんと了承されたゆかりん、どちらもありがとうございます!!


2023年もそろそろ終わるというのに最後の最後に物凄い大きな驚きが来て、こんなのどうしたって思い出に残る年になりますよ!!

まさかの英断、本当にありがとうございます!!(*´▽`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?