今更SsL感想

ふるーちぇの次に2015年に行われたSunny side Lilyも久々に観ました!

私もこのライブに参加していたので、当時会場で観た気持ち、後に円盤で観た気持ち、今回久々に観た気持ちが混ざりに混ざって、不思議と新たな感想も生まれました。




座席は確か2階下手で、一曲目に歌われた"I DO 愛"は今でも聴く度、花道の先から出てくるゆかりんと沢山のピンクのペンライトが揺れる光景が浮かびます。

宇宙みたいだったなぁ…。


"虹の奇跡"のラストの光は確か、カメラさんがアンパンマンのコップの底を撮影されて出来た物でしたっけ(記憶と説明があやふや…)。
しかし歌の途中でスローが入る理由が未だに分からない…これ必要?


"うたかた"はやっぱギターじゃないんだよなぁ…。
ギターじゃ軽すぎる!チェロじゃないとね!!


"Traveling with a sheep"の照明点滅に目がぁ!となりつつ、"飛び込んだ"での照明が格好良くて大好きです!


"君とLOVE"からの本編ラストゾーンは続けて7曲と凄く豪華です。
嬉しい長さ(*´▽`*)

あとこの時に客席を舞っていた大きな光る気球は、今でも仕組みが理解出来ていません…。


アンコールの"未来パラソル"は、初武道館時と変わらないライブオリジナルイントロを聴いて声が出た記憶があります。

発表された2005年からずっと好きな歌でしたが、ライブ前年(2014年)に自分の中での好きな箇所が変わったため、なんてタイムリー!と驚きました。

"通り雨の数だけキレイな思い出が増えてゆくの"が一番の推し所だったのですが、"どこまでも続くこの恋の切なさに戸惑い"に推し所が変わった半年後、このライブで聴けてもう感動でした。


でも代々木1日目は"星屑スパイラル"を歌われたと知った時、そっちも生で聴きたかった!となりました( ノД`)
私の中で七夕ソングなので、ただ聴けるだけじゃなく"短冊にお願い事を書いた後に聴ける"なんて…1日目も行きたかったなぁ…。



ラストの"you"は当時、"ゆかりん、なんとなく相手は分かるけど失恋したんだなぁ"と思った覚えがあります。

2010年辺りから所謂"浮気や不倫等のいけない恋"の詞が増えたので、そういう恋愛をされてるんだなぁと新曲の詞を見る度思ったなぁ…。



"ショートムービー"は今観ると、"女の子がゆかりんではなく妖精がゆかりんって事だなぁ"と感想が変わりました。

男の子の妖精なので昔はそういう考えにならなかったのですが、今思うと完全にミスリードですね。


ライブ最後のMCではお客さんがうるさくてねぇ…(-_-;)
ゆかりんが話そうとしてるのに黙ってて!と会場でやきもきしました。


男爵陣の演奏もMCも、やっぱり疑って掛かるように観てしまいますね。
歌いにくいんだろうなぁとか…。
あと今の男爵を選ばれた理由を、ゆかりんは"人柄が良いから"としきりに仰るので、なんか前男爵と揉めた?とか思ってしまいます。


あともうひとつ残念なのは、クルピヨンの映像を変えた事。
楽日はドラゴンボールゆかりんではなくOLゆかりんだったのに…。
映像の前のアダルトゾーンよりもOL美脚ゆかりんの方が百倍セクシーという、その流れ含めて最高だったのになぁ。
(クルピヨン単体の円盤を出したくてそうなったとかなんとかだったはず…。)


あと、ぬるぬる佐々木さんはクルピヨンではプロデューサーさんという扱いなのですね…(笑)

平さん同様今や"いじられスタッフさん"扱いなので、改めて観ていて驚きました(笑)





SsLも久々に観ましたがやっぱり名曲だらけですね!

ランタナとFiLも観たいので、また時間を見つけてキング時代のライブを観ようと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?