見出し画像

ある受験生とJO1の話


2019年12月末
検定の勉強のお供にApple Musicで日本のチャート100プレイリストをシャッフルしていたらある一曲に衝撃を受けました。それはYOUNGでした。超かっこいいぞ、なんだこの曲は!?PRODUCE 101 JAPAN?あ、この前順位発表を生放送でしていたやつだ!同じ岡山出身で同い年の子が1位になってたやつだ!オカモトレイジさんがツイートしてたやつだ!

気になる、けど検定まで時間がない!でも気になる、、ということでとりあえず1.5倍速で見てみることにしました。←この当時の自分に叱りたい!ちゃんと見ろ!!!!

1.5倍速をやめたのがここです。



態度がよろしくない鶴房さん。
その当時の私が目標に向かって頑張らないといけない状況にあったからなのか、夢を追いかけて鋭い顔つきになるところにズッキューーーンとなった記憶があります。
そして私は豆鶴JAMになったのでした。

2020年1月
検定を終え、受験生になる前に学校で面談がありました。
私は国語ができない文系の生徒だったので、国語の先生に語彙力をもっとつけなさいと叱られていました。←そうです。これは盛大なフラグです。
この時、ちょっと落ち込んだので気分転換に通常速度でプデュを見返しました笑

2020年 3月
学校が休校になり、毎週の楽しみがJO1 HOUSEでした。
12日の放送の自己紹介での佐藤景瑚さんの一言



またまたズッキューーーーン
こんなかっこよくてクリアグラスこんな似合ってるのに語彙力がないのでございます!?私と一緒じゃん!!!最高じゃん!!!!!!
Cクラスとかどうでもいいです!私の中でいまAクラスなので!!ってかもうSクラスです!!!って心の中で叫んでました笑

ここから私の写真フォルダーが景瑚さんでいっぱいになりました。プデュ中に鶴房さんとパフォーマンスしていたときも全くノーマークだったのにこの一言で完全にやられました。


あの時、語彙力ないって叱ってくれてありがとう先生!!!!

2020年4月
私は初めてアイドルのファンクラブにはいったのでした。

本格的に受験生になり、夏はSTARGAZER、冬はThe STARが勉強のお供になりました。
何気ない友人の言葉や自分の力を数値化されたものに悩んでつらい日々でしたがJO1を見ていると笑顔になれました。あの時、JO1 HOUSEとスタギャが唯一の楽しみでした。

2020年 12月
模試の成績が伸び悩み、癒しをつくるために景瑚さんのメールを登録しました。

2021年 2月
受験地に向かって新幹線に乗っているときに景瑚さんのソロjammingがきて緊張を紛らわしていました。
受験当日の待ち時間、落ち着きたいのに落ち着けなくて景瑚さんのメールを見返しました。
今までのメールをだんだん読んでいくうちに落ち着いていき、2021年の1月4日に送られてきたメールに元気をもらって、自信をもって試験にのぞむことができ、無事に合格することができました。
そういえば、受験の日はMカの放送日だったなあ〜サムネはこの時の写真にしよう〜〜


わたしの最後の受験期はJO1とともにありました。彼らの勇姿が私のパワーになってくれました。
JO1、ありがとう!景瑚さん、自信をくれてありがとう!
先日、景瑚さんとヨントンでお話をすることができ、感謝の気持ちを伝えられました、よかったです😭

結局大して語彙力が手に入れられてないので拙い文章になってしまいましたが、読んでくださった方、ありがとうございます!!
推しができた瞬間、ズッキューーーーンしか書いてないし🥲

P.S. もし受験期を迎えるJAMさんがこのnoteを読んでいるならば、受験が近づいてくるにつれて、つらい気持ちが増していくと思います。
ぜひ推しのメールを登録してみては??
受験当日緊張したとき見返したらちょっと落ち着くかも!

このブログを書いていて思い出した話!
受験期にどうしても思い出せない地理の単語があって、jammingのお便りのJAMネームにしたら覚えられるかも!と思ってチェルノーゼムっていう土の名前使ったら鶴房さんに読まれてしまいました!笑 鶴房さん、かっこいいなって言ってくれてますが、それ!土です!!!笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?