見出し画像

【このマンガがシブい!!】第5回『コロコロ創刊伝説』──のむらしんぼの魂とコロコロのすべてがここに!!

コロコロ創刊伝説

著  者:のむらしんぼ
掲  載  元:コロコロアニキ
     コロコロオンライン
レーベル:コロコロアニキコミックス
発  行:小学館

まずはご一読を!


(まずは読んでから下記をご覧ください)





編集長がちょこっと解説

 コロコロ創刊前夜から現在に至るまで筆を走らせ続けるのむらしんぼ氏の準自伝であり、コロコロを作り上げた人々と現代に繋ぐ人々を氏の視点と綿密な取材により紡ぎ続けている本作。初めて読んだとき、編集長はその情熱に圧倒された。多くは語らないが、これを読めば、あなたの中で“何か”が変わる!

この漫画のココがシブい!!

第7話 タコ部屋伝説
──漫画家とはいかなる生き物かを物語る!!

第9話「とどろけ!一番」打ち切り伝説
──ラストのコマが突き刺さる!!

特別書き下ろし「プラコン大作」伝説
──漫画の時を刻み続けて、、、。

第13話 出会いと別れの伝説
──おかあちゃんの子に生まれてよかった!!

第20話 コロコロふろく伝説
──“子ども”に真剣に向き合うことが、、、。

第21話「星のカービィ デデデでプププなものがたり」誕生伝説
──憧れだけじゃ どうしようもないんです!!

第26話 漫画家・玉井たけし伝説
──命ある限り、、、。

第32話 漫画家・得田ザウルス伝説
──まだ走れる!!



情熱という言葉は、
この漫画のためにある。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?