見出し画像

ミリシタ プラチナスタートラスト〜ショコラブ♡バレンタイン〜TPRイベランレポート後半戦

※本記事は後編となります!

4.最終結果

けっっっかはっぴょ~~~~~~~!!!!!!!!(甲高ヴォイス)

ずっとボーダーラインぎりぎりで停滞していたので内心焦りがすごかったですが、長いイベントにも決着がつきました。


ということで!81位で無事にTPRとることが出来ました!!やっちゃ〜〜〜〜〜〜!!!!
周年のアイドル別百傑を除けば2度目のTPRです。
地味にスコアもPM取れてるの嬉しい。

また、ラウンジランキングは2位でした。とんでもない順位の人達がたくさんいて流石といった感じですが、自分も微力ながら貢献出来たんじゃないかな〜、と思っています。
改めて添寝さんラウンジ色段おめでとうございます!!

5.イベランを通じた変化

ここでは走った前後の変化や消費したものを列挙していきます。

・PLv 446 → 473
・ファン数 513万6244 → 595万1564
・ライブ回数 9784 → 11130
・杏奈親愛度 191390 → 257969
・未来親愛度 190996 → 242855
・杏奈ファン数 78万1582 → 104万3614
・未来ファン数 78万7373 → 100万0529
・消費ジュエル 約55000個
・実課金額 40000円
◎イベラン時間
・1日目 12時間13分
・2日目 17時間30分
・3日目 16時間45分
・4日目 11時間43分
・5日目 16時間25分
・6日目 17時間42分
・最終日 12時間39分
・トータル 約105時間

6.完走した感想

事前に予想はしていたけど、それ以上にボーダーが高騰した印象でした。おかげでずーーーーっとギリギリの順位を停滞する事になり、正直最後の3日間は漏れるんじゃないかと不安になりながら走ってました。
メンバーが強いというのも要因だと思いますが、何より折り返しが早くなる仕様変更が大きかった……実際に走ったので発言出来ますが、この仕様変更はかなり影響でかいと思います。(逆を言えばTPRの価値に更に泊がついたとも言えますが……)

もちろんボーダーが高いだけではなく自身の走り方の甘さもかなり響いています。
150hという短期決戦の流れを汲む事が出来ず、ペースを作るのが難しかったです。

なお走ってる最中は2MポチポチしながらVtuberの配信や切り抜きを永遠見てました。マジで簡単かつ大量に時間を浪費させられるのでVは本当に恐ろしい沼コンテンツです。Vはいいぞ!!!!!!
しかし今回はこれだけではなく、7thRの円盤も着弾していたのでモチベを保ちつつ走る事が出来ました。改めてみた7thRはやはりバケモンライブでしたね……刺さる演出、刺さる曲が多すぎた。

7.終わりに

画像1

今回のイベラン日記はこんな感じでしょうか。
一応8thライブが始まるまでには完成させようと思っていましたが、なんやかんや内容が多くなったので間に合いませんでした()

↑の写真が8th終了後の1枚になるのですが………

8thライブ、本当に本当に本当に本当に幸せでした。

何と言ってもストロベリーポップムーン。
この3人が周年ライブで揃うということで気を強くもって挑んだワケですが、もうなんかこう…全部が良かった。
アブランのイントロと共に下から上がってくる3人の姿を見た瞬間に泣き出し、ずっと現地で聴きたかった君明日を歌う姿を見ては崩れ落ち、Be proudの時はもはやペンラを振ることすら出来なかった。
僕の20年以上のライブ現地人生の中で間違いなく1,2を争うくらい感情がクソデカになったライブでした。

記事の主旨から脱線してきましたがもう一つだけ。
8thライブでは今回走ったイベ曲以外にも、イベラン頑張ったアブランとH4Yも初めて現地で聴くことが出来ました。
イベランが全てとは言いませんが、間違いなくこれらの曲はより一層魅力溢れるように受け取れました。
ガチで走ると資源や時間など失うものも多くなりますが、こういった経験が出来たと考えると、やはりあの時頑張ったのは間違いでは無かったと言い切れます。
こんな事考えるくらいにはこのコンテンツに沼ってますが、やっぱり自分はミリオンライブが大好きなんだとここ数週間で実感出来ました。
9thライブも決まり、アニメの続報も出てきて、あと半年もしないうちにミリシタが5周年を迎えます。
まだまだ歩みが止まらないミリオンライブにこれからもついていきたいですね!


スーパー長くなったイベラン日記はこれにて本当に終わりです。相変わらず小中学生レベルの文章だったと思いますが、最後までご覧頂きありがとうございました!
ショコラブルの最後の告白セリフの歌い分け実装が決まったので、担当2人に告白される日を楽しみにしてます!


それでは!(*>△<)

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?