見出し画像

DIAMOND JOKERでPR取った小話

激動の4周年イベントから数日が経過し、個人的にはしばらくはまったりミリシタを楽しみたいと思っていたのですが

画像1

何故かPR取ってるんですねぇ〜この人は

まあ思いつきで決めた訳ではなく、前々から走ろうとは思っていました。今回走る材料となった理由はおおよそこんな感じです。


1.曲が強い

初お披露目は4周年の生配信でしたね。
5年目から新しく始まるMTS、これまでに無い施策が沢山で運営サイドの気合いが受けてとれます。
そんなシリーズの1発目を飾る曲はどんな曲なのか、期待が高まります。

MV開始5秒くらいで楽曲の『強さ』を確信しました。

この系統でつよつよな楽曲は大好きなので1発で聴き惚れてしまいました。
あとMVの演出や振り付けもレベルが上がっててスゴいんだこれが(語彙力)
配信のあともMVをついつい見返しちゃうくらいにはハマってしまい、この時からイベント走りたい欲がふつふつと湧いてきました。


2.スペトレ石の存在

PRとはいえ走るからにはそれなりの石を砕く必要があります。しかし先の周年イベントで一心不乱に石を溶かしてしまった後では資源なんてあったものでは無い……


そんな僕の前に現れたのが今年のスペシャルトレーニングでした(僕だけのものじゃないけど)

毎年周年イベントのカードを成長させるために行われるこのトレーニング。とにかく報酬で貰える石が非常に美味しいのですが、今回はトレーニング完走で1万もの石をゲット出来ました。
それだけではありません。事前に生配信でも触れられていましたが、今年のスペトレほんっっっっっっとうに簡単でした。
僕は4日位で終わりましたが、1日で終わらせた人も少なくない印象。
ここで石をチャージ出来たおかげでイベントに取り組むことが出来たわけです。
それにしてもこういった親切設計はとても助かりますね。1周年の時なんかはそりゃもう(ry


3.伊吹翼という存在

4月のアブランの時から自分の中で密かにブームとなっていたアイドル、それが翼でした。
アブランきっかけで改めて翼に注目してみたのですが、容姿完璧で歌もダンスも◎でソロ曲やユニット曲が強いものばかり、極めつけに上目遣いで「だめぇ?」の台詞…………

スペックやばすぎないこのアイドル??????

ハマるなというにはあまりにも難しい。
このコンテンツで出てくるアイドルは皆魅力的な存在なので、ほんのちょっとしたきっかけで芋づる式に色んなアイドルへ堕ちていくこと間違いなしですね。ほんまに恐ろしいわアイドルマスターくん……。



まあそんなこんなの理由からとりあえずPR目指してみるべ、という意志が固まりました。
当時の走り方や状況について詳しく話はしませんが、石は約6000ほど溶かしました。
ライブ走り頑張ってた日もあったので少しは節約出来たのではないでしょうか。
そしてシーズンパスもいつの間にか完走していました。これも報酬全取りするのに無理はない設計となってるみたいですね、感謝。
あとポイントですが、今回は自分の大好きなにじさんじ(2434)で調整しました。
1回この調整やってみたかった。にじさんじはいいぞ!!Vはいいぞ!!


画像2

最後になりますが、今日はちょうど翼の誕生日となりますね。おめでとうございます🎂🎊🎉
SSR全然持ってないのでバースデーガチャ引きたすぎて仕方ない(水着欲しい)のですが、今月の出費と来月の出費を鑑みて今回は血涙のスルーです(恐らく来月頭にガチャ被弾して地獄をみることになりそう)。


翼に惹かれるようになってまだまだ日が浅すぎるのですが、伊吹翼の好きな所が10個スラスラーっと言えるようになりたいなあ、と思いました。終わり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?