見出し画像

今日はどんな日でしたか?

こぷりです。

今日は雨が降らないと言うことで久しぶりに外に出て好きな本や漫画を買いに行きたいなと思っていたのですが、、やっぱりやめてしまいました。

理由は近所の『監視』です。

先に外にでて運動のために近所を歩いてきた家族が不審人物たちに遭遇したとか…

外に出る前に私のスマホに家族がメールで

「今から外に歩きに行ってくる」

数分経って戻ってきたのですが

「外を歩いてきたんだけどまた何かおかしなことしてるんだよね」

なかなか理解される話ではないんですが、ストーカー行為をされているんですよね…しかも集団で

今はSNSが発達して離れた相手ともネットを通じてすぐ連絡が取れるじゃないですか?

よく家族が近隣住民とすれ違ったり、相手が私たちの姿を見るとクスクス笑ったり、敵意の目を向けたり、ドアをわざと大きな音で閉めたり…とするんですよね

そんな話を聞くと、「この人たち暇なのかよ」「何か言いたいことがあるなら直接言えばいいのに、言えないなんて卑怯者だな・弱いな」って考えます。

まぁ、私の住んでいる地区は訳ありの人が暮らしているので

明日はどんなネタが降ってくるのか…

では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?