リラックマとカオルさん展

明日からちゃんとお仕事が始まるので今日は池袋西武で開催中の「リラックマとカオルさん展」に行ってきました。

実は前回東京で開催されたやつにも行ったので二回目の訪問でした。

基本使い回しなので特に大きな発見とかはなくって、ただジオラマ的なのは見える角度とかはちょっと違う部分もあったのでそういう点は新しい発見ではありました。

あと前回時間の関係で流してしまった気がする各キャラクターの身長比較などもあったので見てみたところカオルさんが僕の想像以上にでかかったことが判明。

リラックマは体長165cmでカオルさんはそれよりもキイロイトリ一つ分(20cm)以上でかいので恐らく185cmはあると思われる。

スタイルもいいので商社で働きながら読者モデルとかするといいと思う。


あと帰りに昨日東京駅のどんぐり共和国で売り切れてたタンブラーを買いに、サンシャインシティーに寄った。

そしてどんぐり共和国でタンブラーとリラックマストアで「キイロイトリ ワンダーZOO」を買って帰ろうとしたところ、荷物を整理しているときにめっちゃリュックサックが空いている女性を見付けてしまって、声をかけたところめっちゃ驚かれて手に持っていた袋を落としてしまわれた。

俺のなんたらがなんたらかんたら的なアニメみたいなドジッコだなと思ったけど、よく考えたらそれなりのおじさまがリラックマのトートバッグにぬいぐるみやらキャラクターグッズやらいっぱい詰めてる状況をみて、そんなおじさまに声をかけられたことで動揺しちゃったんだろうな。

お姉さん驚かせてごめんよ。

リュックサック空いているのチェックの達人な僕だけど、これからは相手が驚かないようにお声がけする練習しておこう。

猫派ですが、犬も好きです♪晴れ時々フリーランス☆ミPMやったり、コーディネーターやったり、ITコンサル的なお仕事したり、保育園の労働環境を改善するお手伝いとかしてますよ。優しくしてください♪