見出し画像

久しぶりの1人ハイキング

夏休みボケしたままですが、仕事もまだ忙しくならないので思い切って休みを取って、ハイキングへ。
昼前の11時に出発!夕食の用意もしてあるから万全。
行き先は入笠山。
高速を使えばなんと60分でつくらしい。Googleにようと。ホント?

ホントでした。

12:19に駐車場についた。

ゴンドラチケットをオンライン割引で購入。
QRコードを見せていざ、入山!

雲行きが怪しい

鬱鬱としてしまうので、山の景色でもみて清々して、スッキリ切り替えて帰宅するのが目的。

山頂に着いたらいい感じの景色

よし、歩くぞ!

ちょっと曇り

歩きはじめが一番楽しい
柔らかい登山道を踏み踏み。

高山植物がたくさん、らしい

湿地帯があって、開けていて、なんだか別世界

久しぶりのハイキングなので山頂を目指すガッツはなく、かわりにビューポイントを目指す

結構急な山道

急な上り坂を20分。人がいない。怖い。たまに車とすれ違うけど、攫われたらどうしよ。
やっとビューポイント


木が邪魔ーーーーーーー!

もう少し上に行けば見晴台があるみたい。山道に入れば。しかし遭難も嫌だしハエも煩いし。
大人しく下るか。
次回は山頂めざすかな?
でもパンフレットにも山頂の写真ないから景色はそんなに良くないかもと思いながらスルスルと下山

写真より実物はもっといい。

写真だけでは分からないものが多い。
木の匂いとか、虫がいっぱいいるとか、気温とか。
そういうものに感動するんだと思う。
もちろん素敵な写真はたくさんあるけど。
実際いってみると写真とは違う。

夏休みは色んなところへ行った

和歌山では南の長閑さに癒され
奈良の天理駅の雰囲気を体験し
岡山城にもいき
新幹線乗りまくり
神戸の夜景を満喫して

北海道では積丹の雲丹が美味しすぎて
友人とハンモックに揺られてみたり
北海道大学構内を散歩したり

実家では美味しいイタリアン
のんびりSuicaフリーパス??で、羽田横浜佐倉大宮を駆け抜けて
佐倉の住宅街を歩いて、違う生活圏である首都圏ベッドタウンを感じ

石和温泉で友人の仕事の話に刺激をうけ
YouTube流しながら読書
気を遣わない友達最高

こう書いてみると私は都会の刺激も好きで
非日常を感じる景色の中歩くのが好きで
誰かと一緒だったり1人だったりを繰り返して
色んなところを縦横無尽に走り回りたいのかも。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?