見出し画像

『ANYTIME ONE PIECE』おもしろい✨

去年の秋ごろからYOUTUBEでやってる「ANYTIME ONE PIECE」。
ワンピース25周年で1話~最新話までを24時間ライブ配信しているんだけど、観ちゃうコレ。
もともとワンピースはほとんど観てなくて、むか~し日曜日の夕方、ご飯食べる時にTVでやってたのを観てたくらいでメンバーもチョッパーくらいまでしか知らなかった。
見はじめたときはその昔の記憶とすり合わせながら、断片的には知ってる場面を探しながら何となく観出して…とは言っても24時間ぶっ続けでやってるので、ずっとは観られないから観られるときに断片的に観てた。
断片的に観ててもおもしろかったんだけど、特にろくに観てなかった私でも聞いたことのある「ワノ国編」は本当におもしろくて、ここは結構がっつり観た。ただゆっくりも観てられないので1.5倍速とかで戦ってるところは飛ばしめで観てた。とくに麦わらの一味VS誰か、とかならいいけど、知らない誰かVS知らない誰かの戦いは「いらないいらない」と完全に飛ばして観てた。笑
 
2周目以降も断片的に観てたけど1周目より積極的に観てたし、12時間前までは遡れることに気づいて、観たところまでの話数をメモってなるべく繋げて観るようにしてた。
そんな感じでたぶん6周目あたりで断片的に見てたのがほぼ埋まって大体全部観れた、と思う。多少抜けている部分はあるかもだけど話の流れもわかったし、出てくる人もほぼ覚えた。
1周目のワノ国で知らない誰かVS知らない誰かの興味なかった戦いも、知ってるあの人VS知ってるアイツの因縁の対決だったりで、決着したところを探してでも観たいくらいになってた。
 
いや、この見方おもしろいなと、ちゃんと順番通りに見るほうがもちろん面白いだろうけど、この断片的に観ていって、なんでこうなったのかとか、どういう経緯があったとか、関係性とか、1周ごとにどんどん繋がっていく感じとか本当におもしろい。ネタバレとかは大事なところはちゃんと順番通りみてたのか全然気にならなかったし。
ちゃんと観ようと思えばアマプラとかで1話ずつ順番通りいつでも観れるんだけど、なぜかそっちは観ない。いま観とかないとここの話は観られない、12時間までしか遡れないという不自由さがある方が観ちゃうのホント不思議。
 
本当にワンピース大好きな人多いけどこれはハマるのわかる、本当におもしろいと今更ながら痛感した。断片的に見ても順番めちゃくちゃでもおもしろいものはおもしろいんだなと!それにこの24時間配信とかやってなかったら多分1000話以上のアニメなんておもしろいとは聞いててもなかなか一生見なかったろうと思うので、この企画考えてくれた人すごい!「ANY TIME ONE PIECE」本当に感謝です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?