見出し画像

ギターを買った!

なんと、ギターを買ってしまいました。

とてもとても嬉しい。
幸せでずっと気持ちがふわふわとしている。

27歳。ギター未経験。音楽経験もないに等しい。
小学生まではピアノを習っていたけれど、もう弾けなくなってしまった。
でも、音楽はずっと好きだった。

中学生の時からバンドにハマってから、ほぼ毎日好きな音楽を聴いて過ごしている。
曲だけに集中して聴くときもあれば、BGMとして流して聴くときもある。
広く浅くいろいろなジャンルを聴くが、特に邦ロックのバンドが好き。やっぱり入り口がそこだったからかな。

音楽が好きで、まわりに楽器をやっている子もいたりして、いつからかずっとギターに憧れを持っていた。
弾いてみたいなぁ、かっこいいなぁ、素敵だなぁ。
買おうと調べたこともあったけれど、いろいろと余計なことを考えたり、分からないことが多すぎたり…。
結局いままでギターに挑戦できずにいた。

しかしついに、たくさんの人たちに教えてもらいながら自分のギターを買ってしまった。
お店で悩んでいる時からとても楽しかった。
それぞれの違いや個性を教えてもらった。音も聴き比べさせてもらった。たくさんの知らなかったことを知ったり、素人でも音の違いが分かったり、本当にずっとおもしろかった。
そして気に入ったギターを試奏させてもらったとき、音が鳴った瞬間に心が震えた。
音が鳴るだけであんなに楽しいなんて!
脚にのせたギターから響く音に、なんだか感極まる気持ちだった。


見た目から好みのアコースティックギター。
素敵な出会いがあって良かった。
眺めているだけでもうっとりしつつ、少し触って音を鳴らしてみたり。
コードとかはまだ全然分からないけれど、本当に音が鳴るだけでただただ楽しい。
もちろんインテリアにならないように、ちゃんと弾けるように練習を頑張りたい。
楽しい、嬉しい、わくわくする。

大人になってこんなに心が躍ったことって、何度あっただろうか。生きている感覚。

まわりに支えてくれる音楽好きがたくさんできたことも大きい。
モチベーションを保てる環境、教えてくれる人もたくさんいて挫折しにくい環境だ。ありがたい。

はじめてのギター。
夢がひとつ叶った気持ちだ。
つぎは、ギターが弾けるって夢を叶えたい。

今日からよろしくね。