みんな、おれは焦ったぞ

どうも、Jeseeです。


今日は、在宅勤務中に起こった事件を話そうと思うぞ(笑)



この話をする前提として、今の自分について少し話させていただきます。


まず、私は今年大学を卒業して、就職しました。

いわゆる新入社員ってやつです。

「毎日オフィスに通うのか・・・」と憂鬱なことを想像していましたが、今年は新型コロナウイルスが蔓延しているため、どの企業も在宅勤務を導入しているかと思います。

私の勤めている会社でも、私物のPCと会社のPCを連携し、遠隔で会社用PCを操作できるようにすることで、在宅勤務を導入しています。

私も実際4月から在宅勤務をしています。

そんな在宅勤務中に起こった出来事です。



私の部署では毎月末、新入社員が部長含め課長的なポジションの方々へ、自分が行った1か月間の業務を報告し、ご指摘等いただく場があります。

現在は在宅勤務中なので、作成した報告資料を、スカイプで自分のPC画面を共有することで発表しています。


8月末も報告しました。

「よーし、口下手なおれもだいぶ慣れてきたな~って」思いながら、本番を迎えました。

「では、8月度業務報告をさせていただきます!」

気合十分で臨んだ月次報告。

中盤までかなりスムーズに進められていました。


その最中です。


「ピコーン」と通知音がなりました。


「ん?なんだ?」と思った瞬間、、、、


PC画面の右下を見ると、YOUTUBEの通知が出ているのです。



「ッ!!!????」


って感じでした(笑)。


今まで会社のPCに接続している最中は、通知なんてこなかったのに・・・。


その瞬間、まじでパニくって


「あっ、あっ」って声が漏れてました(笑)


しかもよりによって通知が来たYOUTUBERが「加藤純一」さんでした(笑)


めちゃめちゃ面白くて大好きだけど、なーんか知られたくないというか、なんかよく分からないけど、恥ずかしかったです(笑)


その通知をバレていないかのようにそっと消し、無事報告を終えることができました(笑)



報告終わってから一個気になったことがありました。

「皆さん何も指摘してこなかった」って点です。



「もう過ぎたことだし、聞いてみっか」と思い、

その報告に同席してくださっていた先輩に「YOUTUBEの通知見えてました?」と尋ねたところ、


「見えてないよw」とのことでした(笑)


よかった~~~~~


「一瞬動揺してたのはそういうことだったのねw」と言われました(笑)


これは動揺するでしょう!

自分の中で、一皮向けた気がします(笑)

今ではいい笑い話です(笑)



では、また^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?