見出し画像

みんな、Steven Channelを見ろ

どうも、Jeseeだよ。


「タイトルにあるSteven Channnelってなんなの?」ってみんな思ってるのかな?

このチャンネルは、ヨーロッパでプロサッカー選手になるという夢を持った高校生の日常があげられてる。

僕はサッカーをまともにやったことがないけど、最近ハマってるんだ(笑)

なんでハマってるかって?理由は、そのStevenくんの生きることに対する考え方がとっても勉強になるから。高校生なのに、自分の価値観をしっかり確立してて、ほんとにすげえと思った。


ちょっとその一例を紹介するよ。


【僕が最近意識していることは「恥を捨てる」ということです。

「失敗を恥じる」「バカにされるのを恥じる」

今の言葉から恥を捨てると、

「失敗を恥じない」「バカにされても恥じない」

「恥」を捨てる事で行動と考えがポジティブになります。

僕は失敗して「恥ずかしい」と思うのは1秒だけです。

失敗するかもしれない、笑われるかもしれない。でも、、、

「恥」を捨ててどんどん挑戦する人。そういう人になりたいです!


みんなはこれ見てどう思ったかな?

おれはこれ見て、「考え方が大人びているなあ、、すげえ、、」って思った。

僕が高校生の頃は完全にバカにする側だったし、失敗に対して周りの目を気にしすぎていたなあって思う。

大学入ってから、人の多様性だったり様々な考え方を以前より受け入れるられるようになったけど、Stevenくんは高校生の時点で様々な考えを持ってるのは本当に尊敬する。

しかもStevenくんは高校卒業後、モンテネグロのサッカー留学に向けてセルビア語・英語を勉強しているそう、、。尊敬。

自分の興味の根・探求の根を育てて(目の前の好きなことに没頭・追求し)、ぼくも花をいつか開花させられたらいいな(やりたいことが見つかる・結果が出るetc)。

↑これは以前読んだ本の表現、意味わからなかったらごめん(笑)


これからもこのチャンネルは定期的に見て、刺激を得ていきたいと思う。

刺激を得るって意味で、ちゃんと読書もできたらいいな。


今回はこのへんで^^

では、またね^^

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?