見出し画像

はい、泳げません

 あっという間に梅雨が明け7月も下旬に突入です。ここ最近は梅雨が明けていなかったのではないかというほど雨ばかりで嫌になってしまいますが、恵みの雨ということで。

 『はい、泳げません』 という映画を観てきました。テアトル新宿です。映画館では久々です。6時半起きで朝活みたいな感じです。とても良かったです。行ったことのある喫茶店が出てきてびっくりしました。泳ぎたくなりました。
 スイミングスクールに通い始めた小学生の時、ヘルパーを信用できなくて姉や友だちよりひとつ下のクラスからひとりぼっちでスタートしたことを思い出しました。

 ジムに通い始めてから半年が経ちました。月平均6回ぐらい?もう少し行きたいところではあるものの、あまり義務感になってしまっても疲れるだけなので気が向いたときにしようぐらいのゆる~い感じ。ここ最近はランニングも取り入れ始めました。10月末の7㎞マラソンに向けて少しずつ準備を始めるのです。目標は姉に勝つことと、10㎞を1時間で走り切れるぐらいの速さでゴールすることです。あと健康診断で素敵な結果になるように。
 また、家での夕飯は炭水化物を抜くようにし始めました。30才もあと3か月。いろいろと曲がり角なのです。白髪もすげーし、シミもすげーし。今まであまりにも無頓着すぎたのでそろそろ少しは気にしようと思い始めました(今更…)。

 今年の夏の目標は、”おそうめんをいろいろな調理方法で楽しむ”です。
 夏、楽しむぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?