見出し画像

角幡唯介氏講演会

 (2022.9更新忘れ分)
 台風が来ています。家を出た瞬間にものすっごい雨になり図書館で本を返却して外に出たら小降りに。その後は結局傘いらずな1日で、完全に出るタイミングだけを誤った雨女。ズボンはものすごーく変色するし一体何だったんだ・・。9割型傘をささずに済んだのだから良しとしよう。アイムラッキー!(やけくそ)

 横浜市民でもないのに横浜市南区主催の角幡唯介氏の講演会に行ってきた。ツイッターをフォローしておりタイムラインでたまたま見かけたので勢いで申し込んでみたのだけど、とても贅沢な2時間だった!「死のぎりぎりまで行って帰ってきたい」という感覚はビビりの私には到底分からないものだけど、自分では辿り着けないからこそ角幡さんの本に魅かれるのだと思う。沢木耕太郎の話が出てきたり、「行為している自分」と「表現している自分」の中での葛藤だったり。早速、帰り道の本屋さんで著書を買い足しましたとさ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?