粘り勝ちできた僕ら 梅田サイファーとしてのKOPERUの場合 #1

おはこんばんちわ
KOPERUです

梅田サイファーワンマンツアー追加公演梅田クアトロお疲れ様でした!

あんなに自分の感情が喜怒哀楽入り混じったのは初めてでした
それも、一人ではなく昔からの悪友達と共に成し遂げたと言う達成感
本編が終わりアフターパーティーでの1杯目のお酒がどれだけうまかった事か!
NOONと言う自分達のラッパーとしての家に帰って来て
お互いを称え合いながらグラスを交わす瞬間

最高なんです!

なんかフワフワと言うかヘラヘラしてしまうんですよね
「僕らカッコ良かったもんな」「ぶちかましたもんな」
みたいな事思いながらね。

でも改めてよくここまでこれたなと今の段階では思います!
ここからは僕個人の主観で描いていきます

初めは興味でしかなかったHIPHOP、ラップと言うものが
気づけばそれで沢山の人に影響を与える演者側に入り込む
一体どれだけの覚悟が!なんてのはなくて
ただノリで始めただけでして  すいません
でもやって来た事の中にはスイも甘いもあります


僕が梅田サイファーに出会ったのは確か15歳の時です
当時UMB2006年のDVDを観たりHIDADDY一人旅のDVDを観て
ラップってスゲーって思っている時に
mixiのコミニティーに梅田サイファーと言うのを見つけます
そこには日時と参加する人が書き込んで集まるような感じやったと思います
僕はまずドキドキしながら「書き込むんか?行くって言うてしまうんか?」
ってその時点であわあわしてました
当日を迎え、なぜかその時は梅田ではなくアメ村の三角公園と言う特殊な回でしたね
行ってみればもう自分が画面などでしか観た事ない円ができてるんですよね
震えますよね、コミニケーションもそんな上手くない奴がこんなとこ入れるんか?
多分側から見たら異様な感じでその円の周りを回ってみたり、ちょっと離れてみたり
動物が何か初めて見るものに興味はあるけど警戒心MAXみたいな感じです!
そうこうしているとメガネをかけた男性と目が合い「君もやる?」的な感じで円を開けてくれたんです
そのメガネかけた人がKZさんでした

自分はもう心臓飛び出して一回アメ村一周してから戻ってくるんちゃうかってほど緊張しながら円に入ると
スピーカーでしか聞いた事なかったラップがそこではもう耳元で流れてるんですよ
驚きというか感激に近い気持ちになりました
その光景というか現象に呆気にとられてると
またしてもKZさんが煽ってきてくれて
僕は無我夢中で描いてきた歌詞を緊張の中歌いました
初めて人に届けたラップです
自分の番が終わりホッとしてるのも束の間で
すぐまた自分の番になります
もうここは見様見真似って感じでフリースタイル
これが人生で初めての即興
詰まったりしながらもやってるのに
そこにいたみんなちゃんと聞いてるような
仲間に入れたような気がしたのをめちゃ覚えてます
でもそっからどう終わってどうやって帰ったのかとか全然覚えてないんですけどね!
そんな経験してから取り憑かれたように毎週20時に梅田に通い
あの歩道橋に居座りました
その日から好きやっためちゃイケは観なくなりましたね

今思うとあの時にあのメガネの人が円を開けてくれなかったら
あの時書いてきた歌詞を歌わなかったら
あの時見様見真似で即興でやらなかったら
と思うと怖いような、それが正しいような
未だに僕は正解が分かりません
でも一つ言えるのは

ここからとんでもない人生が始まりました

本当に学校の中だけでは学べない事、会えない人達、ありえない出来事ばかりでした
今だから僕は胸を張って梅田サイファーだと言ってますが
そんなんが言うのが嫌な時期もありました
言わばラッパー思春期ですよね
あの独特の「親マジだるい」って思うような時期
ありましたね〜
会えば仲良くできるんですけど
「僕はこの人達とは違い音楽で飯を食うんだ」なんて考えてる時
クソ寒いカチカチの頭でした
そんな頭で挫折なんかしてた時もヒントやったりくれたのは
あの円の中の人なんですよね
ボクの中でみんな戦友とか同僚とかではなく
ただの友達なんです
これはずーっと変わらないと思います
感謝する部分はかなりありますが
どこまで行ってもただ馬鹿な話をしながら笑ってると思います

今になり梅田サイファーの人数も関わる人もかなり増えました
でもその中で変わらないものにも気づけました
僕がこの円の中に居た理由

きっと一緒に居た時間なんかもあるとは思いますが
腐れ縁って奴なんでしょうね
自分達で作り上げた大きなステージを踏んだからこそ考えてみました
ここに居て良かったのか?
答えはこの最初に書いた1杯目のお酒が物語りました!

最高なんです!  なんかね!


またなんか梅田サイファーについて書きたい時は細かく書けるようにしときますね!
今回は自分のフリースタイル初夜と気持ちについて書きました
もうこう言うの書いたらまた泣くからもうやめます!
泣くのはもういい!!!

気に入った人はサポートお願いします!(いろんな意味でね!)


2月13日
KOPERU

ここから先は

0字

¥ 100

サポートして頂いた分は全て製作費として使わせていただきます! 次回KOPERU関連作品にご期待ください!