私のキラキラポイント発掘セミナー

受講者インタビュー動画はこちら
1 家族分析診断シーン入り(4分強)
  https://youtu.be/_MvMOXVHmrs
2 お金の診断シーン入り(11分強)
  https://youtu.be/Et_a33PXocM

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
転職だろうとフリーランスだろうと・・・
自分らしく輝くための強み・ウリを発見して誰かの役に立ちたい!
女性のための
「私のキラキラポイント発掘セミナー」
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

無料セミナーはこちらから↓
https://xn--ick3c0bwb8bh.com/イベント/

トリプルエムの鶴羽洋子と申します。


私はファイナンシャルプランナーとして
お金のコンサルティングをしています。


一方で家族分析コンサルティングもやっています。


社会の最小単位である家族が少しでも明るく楽しく、
それぞれの個性を発揮して、チームとして
家庭を築けるお手伝いができたらという思いからです。


私はいま、時代が物凄いスピードで
変わっているのをワクワクしながら感じています。

私が20代だったころは
 女が大学に行っても生意気になるだけ
 家庭と両立できるのが大前提での仕事だよ
 子どもの体調で休まれると、仕事頼めないよ
などなど、


まあとにかく制限やこうあるべきという
押し付けの女性像がまかり通っていて、
窮屈さを感じていました。

ところが、今はどうでしょう?

子どもがいるからとか、いないからとか
夫の扶養の範囲内でないと、とか、
結婚しているなら子どもは当然、とか
結婚しなければ、とか


そんないくつかのパターンの中での
窮屈な生き方にとらわれずに、
自分らしく生きている女性、多いですよね⁈

今日私がお伝えしたいのは

私もあなたも、


本来の無理をしないありのままでストレスなく過ごし、
あなたのおかげで・・・と感謝される存在になり、


とにかくより幸せになるきっかけとなった
私が学んだ手法をあなたにも知っていただき、
キラキラ輝いてほしいということです。


================================
このセミナーはこういった方のためのセミナーです↓
・家庭と仕事と自己実現。忙しすぎて、結局全て中途半端になっている
・私だって、キラキラ輝いている背中を子どもに見せたいなあ
・どうせ女は、女のくせに・・・そんなのナンセンス
・気がつくともう◯◯歳、私って何がやりたかったんだっけ⁈
・「やめといた方がいいよ、無理だって。」そんな外野の声、ヤダ!
・夫の転勤についていくと、転職しかない?私のウリってなんだろう??
・人の役に立ちたいけれど、どういったことで役に立てるの???
・もちろん生活は大事だけど、ライフワークも実現させたい
・大袈裟でなく、小さくてもいい、誰かの役に立っている!と心から思いたい
=================================
あなたの個性・才能に合わせた働き方・生き方を育む方法
自分らしく輝くための強み・ウリを発見して誰かの役に立ちたい!
女性のための
「私のキラキラポイント発掘セミナー・入門編」大公開
=================================

自分の力を過小評価していませんか?
あなたの欲求や価値観に蓋をしていませんか?
時代の変化が激しい今、昭和生まれの親から受けた縛りは時代錯誤⁈
経済格差と教育格差が一致するって本当なの?
諦めたくない、自分と子どもの最高の環境
兄弟姉妹、家族でも性格が全く違う、どうすればいいの?
社会不安が渦巻いているけど、私は自分らしく自分の未来を彩りたい!

でもどうすれば?

もし、あなたがこういったお悩みを抱えているとしたら・・・


自分の思考のクセ、人との接し方のクセだけでなく、
自分を育ててくれた両親のクセやパートナーのクセ、
上司や取引相手のクセも知ることができ、
ぴったりの接し方もわかります。


これは大人同士の人間関係にも、
親子など子どもが相手でも当てはまるので、
幅広くお役に立てることができます。

これを可能にするのが、
これまでに5000例のお子さん、
20000例の成人の事例で検証してきた
コミュニケーションツールです。


開発者は2022年高校教科書(ビジネスコミュニケーション)執筆責任者で
「〜Fラン大学でも東大に勝てる〜逆転の就活」執筆者の
武蔵野学院大学国際コミュニケーション学部客員教授の
吉井先生という方で、


全国でも数少ない直弟子の1人であり、
私の盟友でもある田畑侑美さんが
今回のセミナーを担当します。

そもそも、なぜこのセミナーをやるのか?それは、
・女性の誰かの役に立ちたいという思いを実現する働き方をしてほしい
・誰だって絶対に持っている才能を活かして、仕事の可能性や働き方の選択肢を広げ、夢を実現するサポートをしたい


そう思うからです。

ひょっとしたら、自分にそんなことができるのか?
と思われた方もいるかもしれません。

では、なぜ私がこの話をできるのか?ですが、それは

独立したはいいけれど、
何万人といるファイナンシャルプランナーの中で
埋もれて目立たなかった存在の私が、


自分の個性・強みを知り、
他のプランナーとは違う強みで
多くの方に喜ばれる存在になれたからです。


特に学歴があるわけでもなく、
夫の転勤で転職も余儀なくされ、
家事と子育てと介護で時間に追われていた
普通の主婦だった私が、です。

あなたにも、当てはまる部分があるのではないでしょうか?

でも、このセミナーに参加することで

◆自分でも自覚できなかった自分の強みをはっきりと納得し、
言葉で表すことができる
◆今日から使えるコミュニケーションツールを学び、
自分をイメージよくアピールすることができる
◆自分の強みを探す時間を、
強みを伸ばす時間にすることができる。
◆強みを伸ばして夢を実現するための
お金の面のポイントも身につき、
万全の資金準備を可能にする

こんなことが可能になるのです。
==============================
セミナー概要
日時: 11月 8日(日)9時30分~12時30分
    11月20日(金)19時~21時
定員 : 各日程5名
価格 : 無料
場所 : それぞれネットにつながる場所で
アクセスURL :参加者に後日連絡
セミナー内容
◆第1部(90分) 
私の強みを発見する
   才能を見つける魔法のチェックシート
   能力心理学でわかる、人間の思考・感情・行動のパターン
   自分の個性に揺るぎない自信を持てる理由・・・他
◆10分休憩
◆第2部(60分) 
私の夢を実現する資金準備の第一歩
  7代先の子孫にまで影響する大切なお金の考え方
  IQEQをチェックしよう
  アインシュタインも絶賛した人類最大の発明を利用する
  夫婦喧嘩の原因にさえなるお金に対する価値観の違いを知る
  夢を実現するための資金準備に必要な考え方と方法・・他
◆20分 : アンケート、質疑応答
==============================

この講座はあくまでも入門です。


まずは、私たち(洋子と侑美)とあなたが仲良くなれるかどうか、
信頼し、いい影響を与え合う関係になれるかどうかを、
確認していただきたいのです。


信頼できない人に自分を応援してなどもらいたくないでしょうし、
大切なお金のことを相談したり、
アドバイスを受ける気になどなりませんよね⁈


そのため、まずは無料で参加できるようにと考えました。
代わりに人数は5名様と限らせていただきたいのです。


セミナーではどうしても一般的な話までしか
お伝えすることができません。
けれども、それぞれの性格、事情、環境、目標によって
ポイントは変わります。


それは個別にお答えするしかありません。
そして、個別コンサルを希望される方が圧倒的に多く、
真摯に対応できる人数を考えると、
1回で5名が適切だと考えています。

今回、ささやかながら特典もご用意しました。
それは、自分自身の成長を願うあなたの気持ちを
同じ女性として応援したいからです。


① あなたを理解してもらうためのコミュニケーションツール
 「私の取扱説明書」
② 才能の種発見チェックシート
③ お金のIQ・EQチェックシート
④ 家族とお金の無料健康診断2回分(10,000円相当)です。

これらを受け取っていただける方は
下の申し込みフォームからご参加ください。
https://xn--ick3c0bwb8bh.com/イベント/


講師プロフィール
(一社)日本パーソナルコミュニケーション協会認定講師
子育てインストラクター 田畑侑美
福岡県出身
元自衛官、航空管制官
現ファイナンシャルプランナー
子どもの出産を機に退官し、専業主婦に。
自分自身が得意ではなかったコミュニケーションとお金について学び、この2つは学校にも教科がないため親が子に伝える必要があると考え、子育てにも意識して取り入れた。
平成18年、吉井伯榮氏に師事する。同期は経営者や大学教授ばかりという中で、唯一の専業主婦ながら子育てに有効なスキルとマインドであるとの考えから、実践を積んできた。その結果、子ども達はそれぞれが明確な夢を持って単身海外の大学に入学、学生起業家、学生投資家として型破りな青年に成長。
これまで東京、札幌、函館などでコミュニケーション講座及び子育て相談などを教育委員会や自治体の後援を得て行うとともに、教育資金準備など子育てに必要なお金のアドバイス、夢を実現するための資金準備のアドバイスなども行う。

司会・進行
(一社)日本パーソナルコミュニケーション協会 子育て診断士
ファイナンシャルプランナー 株式会社トリプルエム 代表取締役 鶴羽洋子
旭川在住。元陸上自衛官。
結婚・出産を機に自衛隊を退職したあと社会貢献できる仕事がしたいと数社応募するも、全社見合わせという結果に学歴も資格もない、育児中の主婦に働き場所などないと愕然とする。
選ばれるのではなく仕事を選んでやろうと闘志を燃やし、2006年にファイナンシャルプランナー(国家資格)を取得
某組合でファイナンシャルプランナーとしてセミナーや個別相談の活動を重ねるも、個人相談だけで悩みを解決するのには限界を感じ、保険の悩みを抱えている方を救いたいと来店型保険ショップの店長、保険ショップ本部の北海道統括部長を経て、独立。総合的に相談に乗りたい、女性の老後を守りたいという想いから2017年にファイナンシャルプランナー事務所株式会社トリプルエムを開業。現在に至る。セミナーの企画・運営・講師、家計レッスンで年間100世帯の家計を整える。
地元FM「お茶の時間」でマネー情報を発信中
マイベストプロ登録ファイナンシャルプランナー

セミナー受講者の感想インタビュー
https://youtu.be/_MvMOXVHmrs                     https://youtu.be/Et_a33PXocM

セミナー概要
日時: 11月 8日(日)9時30分~12時30分
    11月20日(金)19時~21時
時間 : 9時半〜12時半
定員 : 各日程5名
価格 : 無料
場所 : それぞれネットにつながる場所で
アクセスURL : 参加者に後日連絡
特典
・あなたを理解してもらうためのコミュニケーションツール
「私の取扱説明書」
・才能の種発見チェックシート
・お金のIQ・EQチェックシート
・家族とお金の無料健康診断2回分(10,000円相当)

これらの特典を受け取り、
自分の強みを知って自己実現への一歩を踏み出し、
夢を実現する資金準備のコツを身につけたいと思う方は
下記の申し込みフォームからご参加ください。

無料セミナーはこちらから
https://xn--ick3c0bwb8bh.com/イベント/


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?