世界一安価で簡単な方法で家庭菜園を始めてみました!

 本日は一粒万倍日と天赦日が重なる吉日ということで、私がこれまでしたことがない家庭菜園を始めてみることにしました。

Youtuberの赤カブちゃんねるさんとDaisuke Miyazakiさんの動画を参考にしました。今回植えるのは、私の大好物の長ネギです。

①まず、近所のスーパーとドラッグストアで長ネギと元肥入り培養土を買ってきました。

画像1


長ネギは根がしっかりしてそうなものを選びました

②赤カブちゃんねるにあるように、根元から1.5センチ位上のところで切り、これを植えることによって再生させます。(残りは食べます)

画像3

③Daisuke Miyazakiさんの動画を参考に有機培養土の袋の下部にドライバーで穴を20ヶ所開けます。

④袋の最上部にカッターで切れ込みを入れてそこに根を植えます。

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?