見出し画像

ハワイのとある大学の日本人留学生#1

はじめまして。
ハワイの大学に留学しているKopechiです。

私は日本出身で、家は無農薬の野菜を作り販売しています。
兄弟は5人いてなかなかの大家族ですね。笑

いまは大学3年生で、Business Marketing(マーケティング学科)を現在専攻しています。ちなみに、絶賛就活中でもあります。

このブログでは、自分が最近/以前感じたことや、異なる文化的背景を持つ人との関わりで学んだことを発信していきたいと思っています。完全にちょっとした自分の日記みたいなものですね。笑
もしまあまあ面白いなとかいい印象を持っていただいたのなら、フォローなどお願い致します🙇‍♀️

今回ははじめての投稿で何を書けばいいのか正直悩みますが、自分の留学について少し書きたいと思います。

私は中学生の時に留学したいと志しました。
きっかけを作ってくれたのは、中学校の英語の先生が中年のオジさん先生でした。彼はユーモアを含めて英語を楽しく教えてくれました。たぶんそのときは英語そのものに魅せられたのではなく、先生の人柄に心を惹かれたんだと思います。(下はだいぶ昔の写真です。たぶん2016年とか、、笑)

それから、近くにあるアメリカ軍基地に行く機会があったり、アメリカ人と関わる機会があったりと、少しづつ英語に対する興味と欲が湧いてきました。
単純に英語を話しているアメリカ人がすごいかっこよく見えて、自分もあんなにカッコよくなりたいと思い、必死に勉強していたのを覚えています。😂

「(そんな)小さな出来事やきっかけが、今の自分の人生を作っている。」そう考えると、毎日24時間ある時間を有意義にするためにはどうすればいいか?また、時間は貴重だということを改めて考えさせられます。人生80年だとすると、人は一生のうち700,800時間あるようです。(想像もつかないですね。笑) 一年では大体8700時間、1ヶ月では大体720時間。

人生は現在のちょっとした判断で、後々の結果が良い意味でも悪い意味でも大きく左右する時があると思います。いつも良い方を選び良い結果がでればいいですが、そう上手くはいかない。その真実を受け入れて、そこから学び、進んでいく。そこが大事なのかなって大学3年の若造は思います。笑

最後まで読んでくださりありがとうございます😊
また更新しようと思うので、良ければフォローお願いします😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?