見出し画像

セルフジェルネイル【挫折する人】の5つの特徴

こんにちは!
ネイルスクール講師の Chieです! 


画像1

画像2

トリちゃんが言うように、簡単そうに見えるジェルネイル(笑)
実は奥が深く、挫折する人が後をたたない!

今日は、そのセルフジェルネイルを挫折する人の5つの特徴をまとめてみました。

最後までご覧いただけると、
ジェルネイルを塗る前の工程の最も難しいと言われる一つ、
ネイルケアの工程の動画note限定で観れますので是非最後までご覧下さいね(*・ω・)

↑こちらは私のネイルスクールの動画教材となります★

特徴①細かい作業が苦手な人

画像3

ジェルネイルは、マニキュア以上に細かい作業が沢山あります。
手を抜くとすぐにジェルネイルがリフトするので、手は抜けません。

さらに、聞き手ではない逆の手でも同じ作業をする必要があります。

特徴②時間に余裕がない人

画像4

はじめのうちは慣れるまでは時間がかかります。
片手2時間×2(両手)=4時間はみておいたほうがよいでしょう。
途中で投げ出せないのがジェルネイルです!

特徴③完璧主義すぎる人

画像5

ジェルネイル はアートでもあるので、こだわれば何時間でも
時間をかけられてしまいます。ある程度でOKと出来ない、けじめをつけるのが苦手な人には向いていないかもしれません。
ネイルをしていて一日が終わってしまう事も。

特徴④癒しを求める人

画像6

ネイルは、エステやマッサージのような癒し効果があります。
エステやマッサージも自分でやるより、誰かにやってもらったほうが
癒されるので、そういった癒しを求めるかたはネイルサロンに行く事をオススメします。

特徴⑤ジェルオフが面倒だと感じる人

画像7

ジェルオフは、ジェルオンより難しく、自爪を最も傷めやすい工程です。
この工程がもっとも面白くなく(笑)、最も難しい工程です。
そしてジェルオフしないと、ジェルオンが出来ません。

まず、ジェルネイルキッドを買う前に、自分でジェルオフが出来るか、試してみましょう!

まとめ

いかがでしたか?
ネイルサロンに行くと、ネイリストさんがとっても簡単そうに
ジェルネイルをやっているように見えますが、それは技術があるからこそなんです!

ジェルネイルに挑戦してみたいというかたは、是非こちらの動画を
参考にして見てくださいね★↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?