書くっていいね

素敵な人になるにはどうしたらよいのか。

醜いことばかり考えてしまって、それをnoteに吐き出そうかなと思ったけれども、そんなことを書いていてはますます素敵な人から遠ざかりそうなのでやめた。

過去は変えられない。

過去をつくっていくのは今日のこの一日。

今日、わたしは素敵な人になれるような一日を過ごしただろうか。

午前はお仕事で打ち合わせ。午後は体調が優れず3時間ぐらい寝たり、ぼーっとしていた。その後仕事をしたり、母と電話をしたり。

…マイペースには過ごせたかな…(苦笑)。

書いみて自分の行動を振り返ると冷静になれる。

明日はもう少しやりたいことにも手を出してみよう。


続いて、「希望は口に出すと実現する」ということで、希望を書いてみようと思う。

「好きな人ととても仲良くなり、私のことを好きになってくれる。長い時間を一緒に過ごすようになり、信頼関係を結ぶ。」

…なんか子どもみたいだ。いつもこんなこと考えているなんて、中学生か私は。(中学生に失礼か)。書くとやはり冷静になれる。

それ以外にも、ぼんやりと実現させたい夢があるけれどぼんやりしている。

ぼんやりとした夢というのは

『何か創作をしたり、アドバイスをするなどして人や地域の役に立ちながら、自然に囲まれた家でマイペースに、好きな人と暮らしたい。』

である。

「何か創作やアドバイス」というのには今本業でやっている建築や、趣味でやっているけしごむハンコ作り、イラストなどだ。

建築は大好きだ。しかし建築に関するスキルがまだまだ不足している、かつ限定的なスキルしか持ち得てないので、果たして建築で今度末永く創作したり、人のお役に立てるのかどうかがわからなくて、ぼんやりしている。

けしごむハンコも大好きだ。しかし今は趣味に毛が生えた程度。これで生活するためのお金を稼げるようになるのかは未知数だし、今は建築の仕事に時間を割くことを優先していてなかなかけしごむハンコをその先のステージに持っていくことができていない。

見えてくるのは、建築については日々、勉強が必要だ。

けしごむハンコについては時間を作ってどんどんトライする必要がある。

視界がクリアーになった。

書くっていいですね。

お仕事に戻ります。

読んでくださってありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?