今、わたしはどの辺にいるの?

久々にお会いできた。

それまでの会えない期間に「会いたい会いたい」と思っていた気持ちがうまく消化できていない。会えない時間に対して会ってる時間が短すぎるのだ。

緊張なのか、焦りなのか、うまく話ができなかったような気もしてしまう。
もっと気の利いたことを言いたかった。いくつそう思ったことか。

けどやはりそばにいれるのは嬉しいし、話したこと(他愛のない話)や、笑ってくれたことを思い出すと嬉しい。

あの人にとって私は何なのだろうか。
答えを聞くのは怖いし、聞いたところでどうにもならなそうだ。(多分「友達」という答えが返ってくる。)

けれど、今自分がどの程度の地点にいるのかを知りたい気持ちもある。
山登りだって、頂上まであとどのぐらいなのかわかっていた方ががんばれるんじゃないかしら。

あぁ、けれども。
山の頂上は動かないけれど、気持ちにおいての頂上(ゴール)はどこなのか、あるのかさえもわからない。

恋愛が上手い人ならば、相手の気持ちを上手に聞き出したりできるのかしら。

もやもやと、独り言が尽きない。
夕ご飯食べて今日はお風呂に浸かって、休みます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?