気持ちの記録(話したいという気持ち)

今日いろいろあって結果的に今書き残しておきたいこととして、好きな人とお話するのがとても楽しみである。

恋人になりたい気持ちももちろんあるけれど、単に仲良くなりたい。
知りたい。
話したい。

先のことはわからない。
けれどとりあえず話をする機会が約束されてることが嬉しい。
他の誰に気を使うでもなく、私とその人のペースで話をするのだ。
新しい友達ができて、その子と二人で遊ぶってなった時のわくわくに近いかもしれない。

焦り、諦めをなぜか今日は乗り越えて、今日ただ楽しみな気持ちが生まれた。
理由としては多分、今日とても不安な出来事があって、その時あの人のことを思い出したらなんかほっとしたからかもしれない。
ただ今好きなのだなと。

そう感じる前、相手は好きになってくれないのではという不安に悲しくなっていた。

その後、寝て、起きて、「相手が好きになってくれなかったとしたら、仕方ないよね」という現実にやっと目を向けることができた。

もしそうなってしまったとして、そんな人にいつまでもこだわる必要はないよねと。

その上で今日、不安な時に思い出してほっとする人だった。

もう一度書いておこう。
話すの楽しみ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?