延岡市植物園でハンカチの木が咲いたよ

画像1 先日、宮崎の延岡市植物園に行ってきました。車で15分くらいで、無料で入れる!ので、暇があればお茶とお菓子もってふらっとでかけます。
画像2 そして、ずっと見てみたかったハンカチの木の花が咲いているのを確認!植物園のおっちゃんから、「珍しい木があるよ」と教えてもらったのが3月末。なんどかでかけてようやく咲いてました!なるほど、たしかに、布っぽい笑
画像3 非常に珍しい品種らしい。シンプルなお花なのに、とても濃い香りがしました。
画像4 ナンジャモンジャの木花も満開。たくさんの虫がホバリング飛行していました。
画像5 平日も、ピクニックしているお母さんグループやご夫婦など、色んな人がおもいおもいに過ごしていて、ほんま癒やされます♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?