見出し画像

FrancFrancの薄型軽量カラビナ&スタンド付き小型扇風機「FRAIS CARRY FAN」を購入してみた〜風量3段階調整、小型とは思えない風力が凄い!


今年もすでに、猛暑といわれる暑い日々が続いていますね。電力が割高になっている昨今、この暑さをしのいでいくのも大変。でも身体のことを考えるとエアコンは必須なので、電気代のことも考えて上手に使っていきたいところ。

そんな中、エアコンと上手に組み合わせて使うことで、省エネに貢献してくれるのが、サーキュレーターや小型扇風機。「アイリスオーヤマ サーキュレーター」は、我が家でもリビングや寝室で大活躍。

とはいえ、サーキュレーターはなかなか持ち運びにくいので、簡単に持ち運びができる小型扇風機は、家の中はもとより外出先でも必需品となっています。

ということで、今回はFrancFrancから発売されている薄型軽量カラビナ&スタンド付き小型扇風機「FRAIS CARRY FAN」を購入してみたので、ご紹介してみたいと思います。

こちらが外箱外観。ライトブルーカラーで見た目も爽やか。

中には「FRAIS CARRY FAN(フレ キャリーファン)」「充電用USBケーブル」「 取扱説明書(保証書)」が入っています。

こちらが「FRAIS CARRY FAN(フレ キャリーファン)」本体。サイズ「約75 × 25 × 147mm」と小型で超薄。重量「80g」と超軽量なのも良い。このサイズ感ならば、鞄に入れておいても苦にならなそう。

スタンドを立ててみるとこんな感じ。簡易スタンドなので角度調整まではできませんが、このサイズ感でちゃんと自立するのはありがたい。

カラビナをアップで見るとこんな感じ。カラビナは大きめなので、鞄のショルダーなどに引っ掛けることもできそう。旅行先などで持ち歩くのにも、とっても便利。

↓さらに詳しくはこちらから↓

https://funlike.org/wp/archives/43231


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?