見出し画像

風が強くて心が折れそう

台風が来て土砂降りの中必死に帰ったら部屋の窓が開いてて床がビシャビシャになってた日、ぎっくり腰になってベットから起き上がれなくなってる時に気づいた空腹、買ってきた瓶の蓋がどうにも開かなくて途方にくれたとき、、、ちょっと心が折れた。

こんな時は私の中にどうしようもない寂しさがまっすぐ届く。

家族を呼ぶほど深刻な事態でもないし、友達に助けを求めるほどでもない小さな悩みは、予期せぬタイミングで発生し、意外と鋭く刺してくる。
なんとかなるし、なんとかするし、普通だったらどぉってことないけど、確かに存在する小さなダメージ。

強い風が吹いただけで心が折れそうなほど疲れてしまったら、美味しいご飯で栄養を摂るように、優しい言葉に元気をもらおう。
そう思って、細田守監督の映画を見に行った。
最高の癒しでした。_(:3 」∠)_

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?