見出し画像

とある事件の調査記録 人物編

名前  望月 光一
年齢  二十八歳
職業  シンガーソングライター

今をときめくシンガーソングライター。事件現場近くのマンションに住んでおり、被害者とは前日に居酒屋で話していた。
事件当日は自宅で作曲をしていた。編集データの保存はこまめに行うようで、反抗時刻の前後で保存された履歴が残っている。 シロ。


名前  吉田 銀次
年齢  十二歳
職業  中学生

東京都立国立県立(くにたちあがただて)中学校に飛び級し入学、二年留年。陸上部において走り高跳びで全国大会出場。
事件当日は陸上部で走り込みをしていた。右腕を屹立させながら走る姿の目撃証言多数。 シロ。


名前  ジョージ 高橋
年齢  五十二歳
職業  ミドルキック専門家

二年前に柔道の世界選抜に選ばれるも、内なる衝動を抑えきれずミドルキック専門家の道へ。現在は郵便局のバイトとの二足の草鞋。
事件当日は、より花粉を飛ばすために屋久の大杉にミドルキックをしていた。職質履歴あり。  シロ。


名前  豊原 大吟醸
年齢  四十三歳
職業  Z会のCMのハンコ職人

Z会がCMの最後に押すハンコを公募したため、ハンコ職人を志した。ボツになったものを含めおよそ三百点のハンコを制作している。
事件当日はすみだ水族館の地下深くで「勉強は、要するに餅みたいなもの。叩けば伸びる。」というはんこを作っていた。目撃証言多数。 シロ。


名前  あーーーメルボルン行きたいなーーーメルボルン。すごい行きたい。あと温泉行きたい。ホットスプリングスってイギリスだっけ?アメリカ?じゃあ遠いなーここエジプトだもんなー、あっでも飛行機ならそうでもないのかな?ちょっと調べてみよ。あれ日付変更線って通る?アメリカの方が早いんだっけ?時間。まあいっか、今度草津行くし。俺まんじゅう食えないんだよね、アレルギーで 太郎
年齢  九十一歳
職業  自衛官(大尉)

戦時中に戦闘機を撃墜されるも、海の底で海藻と結合し、十二年かけて肉体を再生し生還。「前例がない」として五階級特進。
事件当日は、海上自衛隊の潜水艦内でカレーを食べていた。目撃者一名。グレー。


名前  ガルガンチュア・パニッシャー・哲郎
年齢  十歳
職業  バディファイター

バディファイトの熱気によって人肌に温まったミルクを飲んで育った、いわゆるバディファイトネイティブ(略してバデイティブ)世代。相手のライフが4以下であれば無条件で勝利できる。小学校には通っていない。
事件当日は公園でデッキを一人回ししていた。目撃者なし。被害者のライフが8だったのでシロ。


名前  西南西
年齢  不明 
職業  方角

来年の恵方。 グレー。


名前  紅小便の夕暮(ゆぐれ)
年齢  黄心臓の朝焼より五歳若い
職業  公務員

円谷英二に憧れて幼少期を過ごし、高校卒業を機に公務員試験を受ける。歳下の夫と二人の娘を持つ。
事件当日の行動は不明。本人は黙秘。 シロ。



名前  犯人
年齢  教えない
職業  犯罪

この手帳いいね、色々書いちゃったよ。 クロ










 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?