見出し画像

ヨーロッパ周遊記 DAY15 〜マンチェスター・オールドトラフォード編②〜


皆さんこんにちは!野崎航大です。

本日は20時からキックオフ予定の

マンチェスターユナイテッドVSクラブ・ブルージュ

の試合観戦に向けてマドリードからロンドンまで移動し、ロンドンからマンチェスターまで鉄道で移動したいと思います!!


イギリスまでの道のり


本日もEasy Jet様を利用させていただきます。

早朝の便でしたのでアサヒが見られました。

アサヒビール飲みたい。。

無事ロンドンに到着し、ランチを取ります。

バーガーキングのハンバーガーセット(£5)

ハンバーガーは2口で食べれるサイズです。小さすぎます。その割に高すぎですよね。。

はああ、松屋に行きたい、、、、、、


そしてロンドンから鉄道でマンチェスターまで移動し、本日から2泊する宿に到着。。

またPremier innかよ!!!!

とおもった方。有難うございます。いつも僕の記事に目を通してくれている証拠ですね。

今回の宿は1泊一人£17と破格の値段でした。


そして宿から近かったこのフィッシュアンドチップス専門店へ行ってみます。ちなみにこのお店はグーグルマップにすら載っていないローカル店です。

店内の様子です。専門店ならではの油を上げる機械しかありません。

もちろんフィッシュアンドチップスを注文。値段は£6。

£6!?!?!?

安すぎませんか!!!ロンドンでは£14ぐらいしてましたよ!!!


腹ごしらえを終えてオールドトラフォードへ向かいます。



オールドトラフォード


この景色も早かれ2回目です。

MEGAストアにてもうイガロのユニが販売されていました。本日は初スタメンということもあり、ファンが彼に賭ける期待値はかなり大きなもののようです。

ここで今回僕は大好きな選手ダニエル・ジェームズのユニを£80ぐらいで購入しました。全く後悔はしておりません。


今回の席は

GATE 122 ROW AA Num 28

でした。公式サイトから購入し値段は£42.せっかくなので最前列の席にしてみました。

122から入り、、、

最前列からの眺めは、、、

迫力がすごい!!!!


ユナイテッドの守護神デヘアもご機嫌のようです。


そして遂に選手が入場します!!!

この距離感、たまりません、本当に最高です。。。

そして現地時間20時、キックオフ!!

スールシャールを発見。もう試合始まってますよ!!!!

目の前にワンビサカがいます!!!

新加入のブルーノ選手の姿も見られ、、、、

結果はユナイテッドの5-0で勝利!!!

またしても僕が観戦すると勝利をしてくれます。


試合後

試合後はサインをもらうべく、出待ちしました。。。

たまたま通りがかったラッシュフォード選手との2ショットやサインを頂きました!!

そして本日のねらい目、ダニエルジェームズ選手を待ちます。

約1時間30分後、ついに姿を現しました!!!

無事にサインもいただき、うれしすぎて涙が出そうでした。

といって実際に涙が出た人なんていません。

本日の記事日の記事の内容は眠すぎる為ここまでにします。

本日もお忙しい中僕のブログをお読みいただきありがとうございました。

DAY 15 完


お金

交通費 €7.5
ロンドン→マンチェスター €60
ロンドン空港→ロンドン市内 £20
マンチェスター→ホテル £4.4
グッズ £83
水 £2
昼飯 £5
夜飯 £6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?