見出し画像

ヨーロッパ周遊記 DAY17 〜夢のロンドン・プレミア観戦編③〜

肌寒いロンドンの天気。風邪も冷たい。そんな中、ロンドンの人々の優しさに触れて心が暖まる。
人を暖めるのは暖房ではなく心なのではないだろうか。


皆さんこんにちは!お久しぶりです。野崎航大です!

最近は怒涛な環境下にいた為、更新が遅くなってしまいました。申し訳ございません!

理由は
①Simの上限が来てしまったこと
②パソコンの充電が十分に出来ていなかったこと

です。ダサい言い訳ですよね、反省してます。


本日は朝一でマンチェスターからロンドンに向かい、15時からロンドンスタジアムで行われるプレミアリーグ

ウェストハムvsサウサンプトン

の一戦を観に行った記事を書きたいと思います。


まずマンチェスターから鉄道でロンドンへ向かいます。約2時間の道のりです。

片道£20

イギリスの鉄道は事前予約をするとコストをかなり抑えることが出来るのでお勧めします。前日とかだとマンチェスターからロンドンまで約€180ぐらいしました。バケモン。



朝早くの出発だった為10時ぐらいにロンドンに到着しました。

15時キックオフまでまだ時間があるので、少しロンドンを観光してまいりましょう!!!


多分ほとんどの人が知るロンドンブリッジ。橋からの景色が奇麗だというが、どれどれ、チェックしてみよう。。。

曇天の極み。この景色は晴れていてもあまり美しくはなさそうだ。

にしても奥にまた橋が見える。人も結構行き来している。どれどれ、チェックしてみようか。。。

有名なタワーブリッジ。

ちなみに僕はここに来るまで知らなかった。なんて無知なことは内緒。

この写真から見えるように日本の国旗みたいなものがある。

時間もいい感じになってきたので昼飯を食べるとしよう。

そこで僕たちが向かったのは市場。

どうやらこの市場は写真のようにタイ料理や中華料理、日本食といった世界中の有名な郷土料理を堪能できる市場みたいだ。

世界の郷土料理、せっかくなので僕も食べみよう。

インドのスパイスが効いたカレーや日本の焼きそば、蒸してある小籠包、どれも美味しそうだ。

そして僕が選んだのは、


いやホットドッグやん!どこでも食べれるやん!!


数多くの郷土料理店が展開されている中で、ホットドッグを選ぶ勇気、さすがのチョイスとしか言いようがない。

にしてもサイズが大きい。このサイズ感で£5。高くはないが安くはない。悪くはないだろう。


時間もいい感じになってきたのでロンドンスタジアムまで歩いて向かいます。

道中にはジムを発見し、


気づいたら到着してました、ロンドンスタジアム!!!!!

芝が美しいのと、なんといってもピッチが近い!!!!

本日の対戦カード。

ウェストハムは残留する為にもなんとしても勝ち点3が欲しいところ、


今回の座席はこちら!!!

近い!!!

選手の熱意や迫力が十分に伝わってくる距離感!

アラー選手。この試合MVPといっても過言ではない素晴らしいプレーを見せてくれました。

彼の多彩なポストプレーや繊細な技術は他のチームにとっても脅威になるはず、、いい選手や

伝説のモイーズ監督もパシャリ。

ユナイテッドファンなら誰も彼のことを良くは思っていないでしょう。僕も大嫌いです。。。

そしてゲームはウェストハムが先制し、ホームチームが有利に試合を進める形に。。。。

焦るサウサンプトンは絶対的エース、イングス選手を投入するも、

一歩及ばず、試合は3-1でウェストハムウェストハムが貴重な勝ち点3をゲットしました。

ウェストハムとサウサンプトンの対戦カードなんて誰が観に行くんだよ、
と思う方もいるかもしれませんが、こういったコアなチームの対戦の時こそ、ファンの熱狂さやプレースピードの速さを感じとることが出来る。素晴らしい体験だった。

やっぱプレミアリーグは最高だ。

明日の記事はクラシコ観戦に行った際のものです。人生の夢をまた一つ叶えてきます。

本日もお読みいただきありがとうございました。

DAY 17 完

お金

3月29日
昼飯ホットドック £5
リバプールストリート→スタンテット空港 £17.5
グッズ £5
荷物預けリバプールストリート £12.5
夜飯 £5

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?