見出し画像

ヨーロッパ周遊記 DAY8 ~リスボン編~


人生はタコだ。墨を吐いて苦しい事から逃げる時もあれば、吸盤を用いて成功にしがみつく時もある。

どうもありがとう。

皆さんこんにちは!野崎航大です!


本日はPortugalの首都、リスボンを訪れた際の記事を書きたいと思います。

観光地としてはマイナーな地域かもしれませんが、ぜひご覧になってください。




リスボンへ!!


本日は6時45分の鉄道でポルトからリスボンへ向かいます。宿から駅まで徒歩30分かかるので、朝5時15分起きです、、、、

しかも日帰り旅行です。。。。タフだな。。。。


そして朝5時15分。

起きていない体を気迫でねじ起こし、駅へ向かいます。

まだ空もかなり暗いです。


CPと呼ばれる鉄道に乗車し、今回の目的地であるリスボンへ向かいます。

CP9ではありません、先頭車両にニコロビンはいません。

乗車時間は約3時間強です。電車内にはWIFIがあるとの看板がありましたが、ポンコツすぎて全く機能していませんでした。

前日のブログを書きながらも寝落ち、、、そんなことを繰り返しているうちにリスボンへ到着しました。



高校の頃の動機がたまたま一人でリスボンを旅行中とのことだったので、合流し、観光することにしました。


キックベースが出来そうなほどの大きな広場で集合します。


事前に調べた際に、リスボンは上まで登れるリフト式のエレベーターが有名、とのことでしたのでそちらへ向かいます。


その道中でスポルティング・リスボンのショップを発見!!!


右から左へ受け流します。


そして歩みを進めると、、、、




ついに着きました!!!


有名なサンタ・ジュスタのリフトです!!!!

が、


左から右に受け流します。


滞在時間は5秒、なにも心に刺さりませんでした。。。。


何かと便利なグーグル大先生に聞いてみるとこの先近くに無料の展望台があるとのこと!!!


これも前から後ろに受け流す


訳にはいきません!!!!!!!!!


なぜなら無料だからです。

がめついですね、そんな自分が好きです。


歩みを進めます。




そして、



うーん、、、、きれいですが何かが微妙です。

受け流したほうが無難だったかもしれません。


そして腹が減ったので市場へ向かうことに!!!



キレイです!!!そしてトイレも無料で使えます!!



そしてPortugalの郷土料理を是非注文しようと思い、頼んだのは、





いや!ガッツリのイタリアンやないかい!!!!!!


ピッツァは世界共通です。ビールにも合います。

値段は合計で一人€10ほどです。Portugalにしては高いほうですね。


これでもまだお腹は一杯にならないので

今度こそ、地元でも有名なPortugal郷土料理を提供するお店へ向かいます。



Portugal名産のグリーンワインを注文。

甘いけどさっぱりしていて上品な舌触りでした。


こちらはスープ。ジャガイモがベースで美味しいです。

こちらは有名な魚料理。どれがどの魚なんて、サーモンしかわかりません。ワインが進みます。



ポルトガルでは名物のタコです。

案外しょっぱかったので2人で分けるぐらいがちょうどよい。

これだけ注文しても金額は一人€16.鬼のコスパ!!!

これぞPortugalだ!!!!


これでもお腹はすいてきたのでカフェに向かいます。

道中ではリスボンらしい町並みを拝見、、


カフェのテラスでビールを嗜みます。

ビール(€1.2)をまた飲み、

名物、ビファーナ(€2.5)を注文し、

最後にくそまずい、

すいません言葉が汚くなってしまいました。

最後にあまり僕のお口に合わなかったパスタ(€10)を食し、


リスボン食い倒れ旅は終了です!!!


明日はロンドンに向かった際の記事とその翌日に行われるプレミアリーグ、チェルシーVSスパーズの観戦記を書こうと思っています。


本日もお忙しい中僕のブログに目を通していただき有難うございました!!!


DAY 8 完


お金

水 €1.2
昼食と軽食 €26
間食 €3
夜飯 €10
交通費 €1.2

合計 €41.4


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?