見出し画像

ヨーロッパ周遊記 DAY 31 〜夢のロンドン・バーミンガム編〜

皆さんこんにちは!野崎航大です!!

先日プレミアリーグの延期が発表され、週末に現地で3試合観戦予定だった僕たちはやることが無くなってしまいました、、、


時間が有り余ったのでプレミアリーグクラブのスタジアムを巡ることにしました!


さてそんな内容で、DAY31スタートです!!

今回の宿はガドウィック空港の近くだったので、そこからクリスタルパレスのスタジアムまで向かいます!

宿から約30分の道のり、、、

そして着きました!!

クリスタルパレススタジアムです!!

ご存知の通り、スタジアムはクローズしていたので、MEGAストアへ向かってみます、、

クリスタルパレスというチームを知っている人はなかなか少ないのではないでしょうか、、

誰がそのチームのスタジアムに足を運ぶんだ、、と悩みながら歩みを進めます、、、

ストアの入り口です。

内部の様子はこちら!

見た感じ、このお店は赤と黒と青しか色がないようです。

肝心のユニの値段は、、、

1つ£30。2つで£50。

クリスタルパレスは個人的に好きではないのでユニフォームは買わないことにしました。

そしてこのユニフォームめちゃくちゃダサい。

各チームのミニフラッグだけは集めているのでそれだけ購入。£7でした。 

クリスタルパレスの滞在時間は約30分。
そこから£6ピッツァが食べられるヴィクトリア駅周辺に向かいます!!

こちらがその£6ピッツァ。マルゲリータのチーズなし。トマトソースのみですが美味しくいただきました。

そこから観戦予定だったワトフォードというクラブチームのスタジアムへ歩みを進めます、、

そして到着。
勿論スタジアムのゲートは閉まっているので、MEGAストアに向かいます。

Watford FCの愛称はThe Hornets。
その名にふさわしい黄色と黒のコントラストで有名なチームです。

肝心のユニフォームのお値段は、、

£50
2つ買えば1つ無料なので、友人とシェアしても£25、、、

このユニのデザインに£25は高すぎて払えませんでした、、、

こちらもミニフラッグだけ購入。
意外に高く、£10もしました。

ワトフォードのスタジアムの滞在時間も約30分。

そこからまたしても観戦予定だったバーミンガムの地へ移行。

移動が続き、友人もお疲れの様子、

この角度で寝て、よくメガネが落ちないのだと感銘を受けます。

バーミンガムでは
17時30KOの
アストンヴィラ対チェルシー
の試合を観戦予定でしたが、延期。

よってすることもなくなってしまったのでスーパーで買い物をし、夜ご飯を作ることにしました。


いや、パスタすぐ売り切れるやん!

もうイギリスのスーパーでは買いだめ争奪戦が始まっておりました。甘かった、、
野球で例えるとパスタは160k/mの変化球を投げるスーパーエースなのですぐ売り切れてしまいます、、、

何軒か歩き回り、三振か、と思われた矢先!
奇跡的に1つ確保することに成功!!
野球でいう犠牲フライです。

パスタは1つ500gで£1なので、金欠バックパッカーにはかなりありがたい一品です。

僕の担当は相変わらずニンニクだったので、裁きます。

友人がシャワーと浴びている間に下準備を済ませます。 

なんと仕事が出来る人間なんでしょうか。

僕は僕の株を積極的に上げて行きます。

ちなみにニンニクはレンジで加熱すると簡単に皮が剥けることを今旅で学んだので、皆さんを是非試してください。

それでもうまくいかない場合はお電話下さい。ニンニク担当の名にかけてぼくが飛んでいきます。

友人がペペロンチーノを作ってくれました。

美味美味。

そんな一日を過ごし、本日は就寝。

僕はフットボール観戦を軸に観光してきたので、その軸そのものがなくなってしまうと、平凡かつあまり趣のない生活になってしまうことがわかりました。

やはり軸は大切です。絶対誰にも譲れない軸。皆さんは持っているでしょうか。


本日も僕のブログをお読み頂き、有難うございました。残すところあと2日ですが、有益かつ面白いブログを届けられるよう日々精進して参ります。

DAY 31 完

お金

3月14日
オイスターカードチャージ £5
クリスタルパレス グッズ £7
お昼ピッツァ £6
オイスターカードチャージ £10
ワトフォード グッズ £10
夜飯 £3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?