見出し画像

ヨーロッパ周遊記 DAY30 〜アムステルダム編②〜

皆さんこんにちは!野崎航大です!

ヨーロッパに来てもう30日が経過してしまいました、もうこれは短期留学と言っても過言ではないですよね!

シアトルへの半年間の留学は辛いことを多く、長く感じましたが、今回は楽しい事だけをやっているのであっという間に1ヶ月が経過したように思います。


では早速DAY30の内容に入っていきましょう、

アムステルダム編②スタートです!!!


今回のエアビは朝食込み、と言う事でホストが作ってくれました。

朝から豪華な食事です。

さすがスーパーホストなだけあります、朝食を込みにすることで顧客満足度を高めているのでしょうか、参考になります。

余談ですが今回の旅を通して、将来Airbnbのホストをやってみたいと思うようになりました。

こういう品があればお客さんは喜ぶのだと、自分の体験を通して学んでおります。

将来エアビのホスト、皆さん泊まってくださいね、とっておきの朝食作って差し上げます。


さて話がずれました、

朝食を食べた後は、アヤックスのホームスタジアムである、

ヨハンクライフ・アレナへ向かいます!

シックでカッコイイです。

お馴染みのマークもありました!!

僕はこのマーク、いつもポパイだと思ってました。ほうれん草一つだけで強くなるポパイ、カッコいいですよね、


さてまた話がずれてしまいました、


僕はスタジアムツアーに興味がないので、ショップに向かいます。

ちなみにツアー自体はコロナの影響で行っておりませんでした。

アヤックスショップの内部の様子です。

なぜかホームユニは3枚ほどしか売っておりませんでした、、

値段は€89。

中堅クラブにこの値段は高すぎるやろ!

(アヤックスファンの方、中堅なんて呼んでしまってすいません、)

普通に高すぎたので見て見ぬ振りをすることに、、、 


そこから市街地へ向かいます!!

おっと!!ここの駅は見覚えがあるぞ、、、



どこでしょうか、、、

おっ、川に赤色のコントラスト!??!!?、

まさかここは!?


いやそんなわけはない、

昼からこんな場所に行く奴なんていないだろう、、、、、


来てしまった!!

飾り窓アゲイン!!


やってしまいました。

観光時間が余ったのと、夜と昼はどのように異なるとか少し興味が湧いた為、足を運ぶことにしたのです、、、


飾り窓の内部の様子です。

昼は閑散としています。

結論ですが、

昼は誰もいないと鷹を括っていたのですが、

普通に嬢はいらっしゃいました!!!昼から通しで稼いでいるみたいです。

普通に誘惑してきました。そんな誘いを闘牛士のように華麗に弄び、ランチに向かいます。


やはり街並みは美しい。

本日のランチはこちら!

€6ナポリタン



肝心の味は、不合格!

僕の経験上、食べ物は嗚咽しなければ全部食べれるので普通に頂きました。

これだけでは満腹にならなかったので、友人と食べ歩きをすることにしました。

ソーセージ€1.75や、

自販機から出てくるコロッケ€2、友人とシェアしたので€1

またまたニシン€3.5や、

アップルパイ€3.5とビール€3など、



を食い倒れしました。

そして道中でこんなものを発見!!

こちらはマリファナクッキーです。
食べたらすぐ飛んでしまうと言われています。
僕はチキンチキンなので買いませんでした、次回にリベンジします。

そして道中にまたもやこんなものを発見。

アンネフランクの家です。

写真だけを撮って10秒で立ち去りました。やはり僕は歴史とかにはあまり興味がないみたい。


そんな1日を過ごし、夜にロンドンへ戻るため空港に向かい、本日は終了です。

ノザキニスタの皆様、本日もお読み頂き有難うございました。
プレゼント企画はパリの空港免税店がほぼ全てクローズしてしまっているため、実現するのは難しそうですが、出来る限りのことは尽くします。

本日という日が皆さんにとってより良い1日でありますように。


DAY 30 完

お金

3月13日
グッズ €6
昼パスタ €6
ソーセージ €1
ニシン €3.5
コロッケ €1
アップルパイとビール €6.5
アムステルダム市内→空港 €5.5
夜飯 £6

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?