見出し画像

ヨーロッパ周遊記 DAY22 〜ウィーン編〜



皆さんこんにちは!野崎航大です!

本日はプラハからオーストリアの首都ウィーンを訪れた際の記事です。
暫し、お付き合い下さい。

朝5時30分ごろの発の鉄道にのり、揺られること約3時間。

遂にオーストリアの首都、ウィーンへ到着しました🇦🇹

ウィーン中央駅にはロンドン主要駅と違ってコインロッカーがあるので、そちらに重い荷物を預けます。

24時間まで一番大きなロッカーを使い、4人の荷物を1つにまとめて、合計€4.5。1人あたり€1.2と破格の値段、、、

ロンドンは3ー6時間で1人あたり£12.5したので、ウィーンはめちゃくちゃ安いです!!

てか、コインロッカーがあるという治安の良さ、もう好きになりそうです!!

そして荷物を預け、いざ観光へ出発!


観光地として有名なホーフブルク王宮を目指します!

ウィーン中央駅から歩くこと、30分、、、

こちらがホーフブルク王宮です!!
もちろん無料で入れます。
庭園が綺麗で、天気がより建物を美しくしてくれます、、、

そしてこちらはウィーンの街並みを何枚かピック。


街が白い。

タクシー等の客引きの引き際が良い、

プラハよりは美女が少ない

と多くのことを町歩きしながらでも感じ取ることができます。

例えばこちら。

ウィーンにはBIGMacにも3種類あるってご存知でしたか!?!?!?

Grand Big Mac 、、ヨーロッパにいる間に必ず挑戦します、、漢です、約束は守ります。
ウィーン以外にもGrand Big Macがあることを願います、、、、


そんな広告を見ているうちに、お腹が空いてきました、、、

ザッハトルテ発祥のお店がウィーンにあるという情報を聞いたので、そちらに向かってみましょう!

こちらがザッハトルテ発祥のお店

Sacher Eck Wien
です!まず読めんのよこれ、、、、

ホテルザッハという建物の中に併設されています!!!

Googleマップでは£マークが✖︎4並んでいたので恐る恐る足を踏み入れます、、、、、

こちらが店内の様子、清潔感があります。
僕は後ろ髪に寝癖がついていたのでこのお店の雰囲気に失格です。

そしてもちろんザッハトルテを注文、

サイズ的にホールケーキの8分の1ぐらいの大きさでしょうか、

皆さんが気になる値段は、、、、

€8!!!!タッケェェェ!!!

日本円にして約1000円!!千疋屋のケーキよりも200円高いです、、

となると、

千疋屋もタッケェェェ!!!!

肝心の味はと言いますと、
チョコレートなのにクドくなく、オレンジ風味がさっぱりとした味わいを生み出すので、チョコを好んで食べない僕でも美味しく頂けました!


美味しいケーキを食べた後は、無料で入れると噂の大聖堂へ向かいます、、、

シュテファン大聖堂に到着です!!!

内部の様子はこんな感じです、、、、

大聖堂はこんなものにして、次は

シェーンブルン宮殿まで歩きます!!!

これが遠いんだわ、、少し郊外にあり、歩いて1時間ちょい、、、

そして着きました!ブルンブルン宮殿!!

じゃなくてシェーンブルン宮殿!!!

広場からの様子

快晴で素晴らしい!!!!

ここから坂を駆け上がり、頂上へ向かいます!!!

この坂、結構キツイかったです。

そして登り切った後の景色は、、、

Wow so beautiful!!!

この景色に興奮した友人もジョジョ立ちポーズで写真を撮っています。

そして帰りの
下り坂を君を自電車の後ろに乗せて、ブレーキいっぱい握りしめて〜
ゆっくり〜ゆっくり〜ケバブ屋へ向かって行きます。


このケバブ、衝撃の€3でした!
味は普通に美味しいし、満足の高い一品!

その後はスーパーを巡り食料を調達して、明日は6時発の朝が早いので、空港近くの宿へ向かいます。

ハムを切ってくれる友人や、、

友人が靴下がめちゃくちゃ臭いと言っていたので罰ゲームでその匂いを嗅ぐといったふざけたことを行い、、、

今日は就寝!!

明日はヨーロッパで一番行ってみたかったアテネの記事を書きたいと思います!!

本日もお読みいただきありがとうございました!!


DAY 22 完


お金

3月5日
コインロッカー €1
ザッハトルテ €8+チップ€1
お土産 €1.2
ケバブ €3
夜飯 €8

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?