見出し画像

ヨーロッパ周遊記 DAY32 〜ウォルバーハンプトン・夢のロンドン編〜

皆さんこんにちは!野崎航大です!

本日の記事を書き終えたら残すところあと1日となりました。

今日という1日を大切に、楽しんでいきたいと思います!

ではDAY32スタートです!!

まず本日は
バーミンガムからウォルヴァーハンプトンまで鉄道で向かいます。乗車時間は約20分。

ウォルヴァーハンプトンまで行って何をするのか、

目的は一つだけ。

ウォルヴァーハンプトン・ワンダラーズ、

通称ウルブスのグッズを買いたい!

です。

やはりスタジアムのほうはプレミアリーグ延期に伴い、クローズしておりました。

これは想定内。


想定内だからグッドマークで迎えられても気分がええぞ!

そしてMEGAストアに向かいます。


ここが想定外!!!

まさかのメガストアまでクローズ。

してやられました。ウルブスのグッズだけを買いに秘境の地ウォルバーハンプトンまでやってきたというのに、、、


悔しすぎてエビゾリをしました。

萎えました、、、

でも僕以上に友人が萎えていたので、

クローズしてるもんはしょうがねぇ!上を向いて歩こうぜ!!!!

と漫画みたいな言葉をかけます。

ってその漫画ってなんですか!!!!


たまにペコパのギャグが入ります。笑いながらスルーして下さい。

来た記念にウォルバーハンプトンの街並みをパシャリ。

街に活気がなく、何もありません。

致しかなく、気持ちを切り替えて、僕のアナザースカイであるロンドンへ戻ります。

ホテルへ向かう途中にこんなものを発見。

柱を頭で支える女神達。

僕はこの本物をアテネで見たんだなぁ、
と感慨深い気持ちになります。

ホテルにチェックインした後は友人と別行動。

僕はお土産を調達しに行きます。

僕が向かった先は、、、、

9と3/4番線!!

ロンドンの有名な観光スポットの一つでしょう。ハリーポッター好きからしてみれば一度は訪れてみたかった場所です。

自分も入り込んで写真を撮ろうと思いましたが、長蛇の列ができていたので断念。

この写真だけ撮り、3秒で後にします。

隣にこんなストアがあったので足を踏み入れてみることに。。。


店内の様子は、


本物の百味ビーンズが並んでおります!値段は£8ほど。日本で買うよりも遥かに安い。

にしても人気がない商品でした。

ハリーポッターの世界観を後にし、僕が向かったのは、こちら。

王室御用達ブランド、

FORTNUM&MASON

です!!!

ここでティーとクッキーをいくつか購入。

ティーは25パック入りで£6とかなので、お土産には最適です。

ここでトラブルが生じます。

そしてここでパリがコロナウイルスの影響で市内全てのレストランやショップをクローズするという情報が入ってきました。


僕は飛行機をパリ発着で取っていたため、明日パリに戻る必要がありました。

なので僕もロンドンで食材争奪戦に参加。

スーパーの場所も調べ、ウォーミングアップは完璧です。

しまった!!!

奴らは俺よりもさらに質の良いウォーミングアップをしていたことに気づきます。

ですがこんな時でもヨーロッパ1ヶ月滞在している男、野崎は動じません。

出来る限りの必要品を集め、より安く、買い物カゴに商品を入れていきます。

その結果がこちら!

パスタと水とプロテインバーがMeal Setで£3。
フランスパン先輩が3つで£1。
クッキーはお土産用に購入 £1.5
辛ラーメンを目撃してしまったので衝動買い、£0.8

合計は、、、

計算は苦手なので飛ばさせていただきます。

これで明日も十分に戦えるメンバーを揃えることが出来ました。
フランスパン先輩を中心に多彩なプレーを見せてもらいたい。

一度荷物を宿に置いて、ロンドンに住む高校時代の同期とLiverpool Street駅周辺で合流します。

おっと凄い色のライト。

ここはいやらしい場所ではありませんよ。

Vintage ショップのようですね。

この周辺にSample sale をやっているお店がある情報を友人から仕入れ、向かいます。

こちらのお店のようです。
上記の有名ブランドが75%オフとはかなりお得な匂いが漂ってきます。

外から見たお店の様子はこんな感じでした。

ここで僕が購入したものは、、、、

マルジェラのカードケース!!

値段はなんと、、、

£70!!!!!

日本で買うより遥かにお得だった為、購入しました。

これを使って社会人生活をブイブイ言わせてやります。

ショッピングを楽しんだ後はディナーへ。

僕たちに取って最後の晩餐にあたる為、少し贅沢をしようとPUBに入ります。

注文したのはこちら、、、


日曜限定のイギリスのソールフード、

サンデーロースト

ですっ!!!!

ラム肉、豚肉、ローストビーフからメインが選べるみたいで僕はローストビーフを注文。

お値段は

£22!!!!

一皿で約3000円ちょいの豪華ディナーです。

味はグレイビーソースがお肉やニンジン、キャベツ、ジャガイモ等にうまくマッチしていて、新鮮かつ重すぎない味わいを生み出してくれます。

今旅を通して学んだことは

イギリスの飯はかなりうまい!!

ということ。

イギリスの飯は美味しくない。
僕もそう聞いてイギリスに向かいました。

周りの情報に惑わされず自分で体験することの大切さを改めて学ばせて頂いた気がします。


最後に3人でパシャリ。

かつては高尾という秘境の地で
ほぼ毎日朝練で1対1をやっていた選手や
走りメニューになるたびに愚痴を言いまくっていた選手と

こうしてロンドンという世界で再びreunion出来たことは光栄です。
高校時代と比較して互いの成長を感じれる素晴らしいひと時でした。

ですが僕も負けていられません。カッコいい大人になりために、ロンドン駐在員になりために、困難に立ち向かわなければなりません。

そんな逆境すらも笑って楽しんで乗り越えることができる、そんな素敵な人材になれるよう精進してまいります。


本日も僕のブログをお読みいただきありがとうございました。

正直ブログを続けることがめんどくさい時期もありましたが、
友人から寄せられる言葉に励まされ、また同時進行している友人に負けるまいと闘争心を燃やすことで
DAY32まで来ることができました。

僕の記事はそんなに数多くの方々に読まれてはいないと思いますが、読んでくれる少数の方の心に少しでも響いてくれることを願ってます。


コロナの影響とかで差別やトラブル等も数多く起こりましたが、僕は海外が大好きです。

次はいつ戻ってこれるかわかりませんが、必ず戻ってくるという未来だけはわかります。

ありがとうございました。

明日はヨーロッパ周遊記ファイナルDAYです!

帰国後に書きたいと思いますので、今しばらくお待ち下さい。

DAY 32 完

お金

3月15日
バーミンガム→バーミンガム駅 £2.4
アクエリアス £1
お土産 £25
スーパー £6.5
マルジェラ £70
サンデーロースト £22


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?