見出し画像

ヨーロッパ周遊記 DAY26 〜リヴァプール編〜

皆さんこんにちは!野崎航大です!

本日はリヴァプールを訪れ、アンフィールドのスタジアムツアーに行って参りました!

マンチェスターからリヴァプールに向けて出発!!

マンチェスターからリヴァプールは私鉄で£4で行けます。

約1時間の道のりです。

リヴァプールに着いたら朝食をかちこみました。

コーヒーとマフィンのセットで£4。少し贅沢な感じもしますが、結構美味かったので満足です。

そしてこちらがリヴァプールライムストリート駅!!

ここからアンフィールドまでUberで向かいます。料金は£7でした。
それを3人で割り勘なので1人あたり、、、、、計算が面倒くさいので割愛します。

そして遂に、、、、

到着しました!アンフィールド!!

まずはメガストアに向かいます。


でっけええ!!そして綺麗!!!
残念ながらユナイテッドより上でした。

メガストア内にもこのように椅子がありました。

まだ南野選手の姿はありません。

このメガストアでリヴァプールの公式練習着を£30で購入。
ここから僕の浮気は始まってしまいました。

時間になったのでスタジアム内部へ潜入します!リヴァプールのスタジアムツアーは1人£20です!

ここで普通の人なら10秒で終わる荷物検査を僕たちは1人1分かけて通過し、、

無料で日本語ガイドを提供してもらい、、、

!!!!!

アンフィールドです!!


美しい。

芝のコンディションがかなり良さそうです。

ここでも浮気ショッツ。

友人が
これでもか!
っていうぐらいリヴァプールのウェアを引っ張っています。

そしてこちらの写真。

ザリヴァプールっていう感じがしますね、

ここで僕たちは入団会見。
記者会見の際は3人のうち真ん中の人が一番権力がないらしく、その役を任されるよう友から言われます。

器が大きいので承諾。
背が低いわけではありません、猫背なだけです。

記者会見後はロッカールームへ向かいます!!

そのロッカールームにて、僕たちが目にしたのは、、、、

日本の誇り!!!!!

TAKUMI MINAMINO選手です!!


感動です、あの名門リヴァプールのロッカールームに日本人がいるなんて、、、

ここでもパシャリ。

We are Liverpoolなんてユナイテッドファンからしたら後ろめたくなります。

浮気した時の気分みたいです。。。




浮気したことありませんけどねえ!!!


すいません、乱れてしまいました。

アンフィールドで一番有名な場所で写真を撮ります。

僕のイメージでは階段の所にあると思っていたので、少し驚き。
今は変わって、平らな道のところにあるみたいです、、、、

がっつり浮気してます、、、、

スタジアムツアーを1時間30分ほど満喫した後はエバートンの本拠地であるグティソンパークへ向かいます!!!

アンフィールドからマージーサイド川を挟んで距離は徒歩で約15分。

せっかくなので、メガストアにも足を踏み入れます。

ここで衝撃の事実が判明!

エバートンのホームユニフォームがなんと£16.5で販売していたのです!!

これは買いだ!と思い、購入。
がっつりダブル不倫をしてしまいました、、、
心が痛すぎます、、、、

その後はランチの為、マクドナルドへ入国。

有言実行の男。念願のGrand Big Macセットを食します。
値段は£5.8。量も多く、サイドはポテトかサラダか選べるので結構お得です。

その後はリヴァプール市内を少し観光した後にロンドンへ戻りました。

宿近くのレストランで夜飯をとります。

またしてもジャンクフード。
お値段はホールで£7.5。お水も無料でついてきたので、お財布に優しいお値段でした。

そんなリヴァプール旅行記も終わりに差し掛かります。

翌日はロンドンを観光し、夜行バスでベルギーの首都ブルュッセルへ向かいます!!!

本日もお忙しい中、僕のブログに目を通して頂きましてありがとうございました。

DAY 26 完

お金

マンチェスター→リヴァプール £4
朝食 £4
スタジアムツアー £20
リヴァプールグッズ £40
エバートンユニ £16
昼飯 £5.8
リバプール市内→アンフィールド £2.3
オイスターカードチャージ £5
ピッツァ £7.5
スーパー惣菜 £3

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?