見出し画像

ヨーロッパ周遊記 DAY27 〜夢のロンドン編〜

またまたロンドンに戻ってきました、何回目でしょうか、答えは4回目です、行きすぎなんです、それでもビッグベンにはいかない男。

皆さんこんにちは!野崎航大です!

本日はロンドンを観光し、夜の夜行バスでベルギーの首都、ブルュッセルへ向かいます!!

ではレッツゴー!!!!

昨夜お世話になったホテルはこちら!

Travelodge

要所まで電車で15分、3つベッドがついてお値段は£48。お一人£16という破格の値段!

今回の宿はアーセナル付近だったので、エミレーツスタジアムへ向かいます!

到着しました!!!エミレーツ!!
せっかくなのでメガストアにも足を踏み入れます!!!

シックな黒がカッコいいですね、、、

デカイ!!!!

そして本物ユニが£120と高すぎる、、、、
ようやく一桁乗ったチームにこの値段は正直キツすぎる、、、

ガナーズの皆様、すいません、調子乗りました。


ショップが全体的に高すぎたので、コレクトしてるミニフラッグだけを購入。

これでも£10しました、アーセナル恐ろしいです。

その後はエミレーツスタジアムからトッテナムホットスパースタジアムに向かいます!

地下鉄を駆使して最寄駅から約30分徒歩での道のりです!!

道中、友人が

バックを前後に2つ持つこと、これがバックパッカーの本質だ!

とか言って調子乗っていたのでパシャリ。

シンプルに持ってくれてありがとう。

そんな辛い道のりすら僕たちらしく楽しんでゆきます、、、

そして、、、

遂に到着しました!トッテナムホットスパースタジアムです!!!

これでビッグ6のスタジアムは全部訪れたことになります。素晴らしい旅です!!

新しくできたこともありかなり綺麗です。

せっかくなのでメガストアに足を踏みいれます。

綺麗!過去1で綺麗!!

中にはモニターがあり、
スパーズvsシティが放送されていました。
ギュンドアンがPKを外したシーン、
ジンチェンコが2枚目のイエローをもらったシーンなど、懐かしい記憶が蘇ります、オンタイムで日本から見ていました。

メガストア内部に目をやると、、、

ソンフンミンのゴリ押しが凄い

粗品の手の真似をして突っ込みたくなるぐらいです。

それだけ現地の人や韓国人にとって人気がありということなのでしょうか、、

私服からトレーニングウェアまでいろいろ扱っておりましたが、高すぎたので断念。

ミニフラッグを£5で購入し、メガストアを後にします。

そして小腹が空いたので、ケバブ屋にイン。


学生限定料金で£2.5
衝撃の安さでしたが、味は過去一で美味くない。肉が入っているのか確認出来ませんでした。


その後はロンドンに在住する友人宅にお世話になります、
シャワー浴びてかつキッチンも使っていいとのこと!

夜の夜行バスでブリュッセルへ旅立つ僕たちにとってそれは大変ありがたいこと。全てのご縁に感謝します。

夕食は友人と協力して
ガーリックライス
サラダ
を作りました。

役目を決めるあっち向いてホイ選手権で敗れてしまい、

僕の役目は

ニンニクをひたすら擦りまくること

でした。

おかげで僕の右手がニンニク大魔王みたいに、、、、

そんなふうに1日を満喫しながら、今晩ブリュッセルへ旅立ちます。

夜行バスで約8時間の道のりです。

無事に着くことができるでしょうか、、、

結果は明日のブログ内容でわかることになるでしょう!

本日もお忙しい中、僕の記事に目を通して頂きありがとうございました。

いいねを下さると励みになりますので、
よろしかったらハートマークをクリックしてくださいね!

DAY 27 完

お金

3月10日
お土産 £10
グッズ £5
昼飯ケバブ £3
オイスターカードチャージ £10
夜飯 £7.5
水 £0.55


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?