見出し画像

ヨーロッパ周遊記 DAY28 〜ブリュッセル編〜

男性ならわかるはずです。目の前にお尻があったら触ってしまう男。

皆さんこんにちは!野崎航大です!!


今回の画像はおふざけです。真面目に捉えないでください、僕はもっと堅実な男です。女性の読者様、今回だけは多めに見てください。


本日は夜行バスでロンドンからベルギーの首都、ブリュッセルへ向かいます!!

8時間の道のりですがパッションで乗り切ります!


いざVICTORIA COACH STATIONから出発!


画像1

遂に到着!!お尻がもげそうです!

極寒の雨の中、朝6時に着いたので迅速にカフェへ向かいます。

画像2

セットで€2。お得です。

朝の10時ごろに今回の宿に向かい、荷物を預けられるか確認したところ、なんとアーリーチェックインがまたまた可能で、数時間、仮眠を取りました!ありがてぇ!

仮眠後、ブリュッセルの観光へ向かいます!

宿から市街地まで歩いて約20分。

いざレッツゴー!



道中でクラブブルージュのバスを発見!!

画像3

もしや選手がここら辺に滞在しているのでは、と思い、周りを探してみます、、、

高級そうなホテルがありました、そこに泊まっているに違いない!!!!


期待が高まります、、、

そしたらバスの前にこんな張り紙が、、


画像4

いや!!ANAのバスツアーやないかい!!


期待していた時間を返して欲しいです。そして紛らわしいのでサッカークラブのバスを使わないでいただきたい!


歩みを進めていると、、、、


画像5

とても建物が綺麗な広場へ到着しました。

ここはグランプラスと言うらしいです!

画像6

観光客の姿がチラホラ見えます、、

お腹が空いたので、ベルギーが名産のワッフル食べに行くことにしました。

画像9

美味しそうなワッフルが並んでいます、、、

画像10

ベルギーのドラミちゃんが優しく盛り合わせてくれました。

画像11

友達もドラミちゃんの美貌にこの笑顔です。

ちなみに僕が注文したのはドラミちゃんオススメのこちら。

ワッフルにイチゴとバナナ、ホイップクリーム、チョコレートソースが載っているものです。

画像12


見栄えこそ悪いですが、味は一流。値段は€6と少しお高めですが、質と量、共に大満足でした。


軽食をすまし、

僕がベルギーに来て一番行きたかったところ、、、そこは、、、



画像7

世界三大ガッカリの一つ、

しょんべん小僧です!!


なんとも中途半端なサイズ感。

思わず爆笑してしまいました。

画像8

様々な角度からの放たれる小僧のしょんべんをご覧下さい。

画像13


こんなくだらない場所(敬意を表し)を後にし、


ゴディバや

画像14

ポストカードショップや

画像15

Tintinの落書き等

画像16

街並みを満喫した後、


ブリュッセルはフライドポテトが有名とのことなのでそちらのお店へ向かいます。

画像17

友人と一つのフレンチフライをシェアし、僕はドリンクでビールを注文。€7でした。

画像18


その後はサン・ミッシェル大聖堂へ足を踏み入れます。

画像19

ここは大聖堂なので無料で入れます。

内部の様子です。



画像20

おっと、ミスりました、ここで僕が顔を出してしまいましたね、申し訳ありません。

内部はこちらです。

画像21

ステンドガラスも美しい、、、

画像22

外に出てみると太陽がこんにちはしていました。

画像23

美しい街並みです。

宿に戻り本日21時キックオフ予定の

リヴァプールvsアトレチコマドリード 2nd leg

をバーで観戦する為、シエスタ(昼寝)を取ります。


昼寝後は夕食へ!

画像24

ベルギーのソウルフードである

ソーセージと牛肉のビール煮を友人と半々にし、食します。

ビールも注文し、1人€19。少し贅沢な夜食でした。


そして時間もいい感じになってきたのでバーへ向かいます!!!

画像25

素晴らしいことにこのバーは

右側でリヴァプールvsアトレチコ

左側でPSGvsドルトムント

を放送してくれるとのこと!

なかなかこういうバーは日本にはないのでありがたいです。

画像26

ビールを2杯ほど飲み€9でした。

ジョレンテのゴールでアウェーゴールを取得し、優位な状況に立ったアトレチコマドリード。

画像27

リヴァプールファンもこの様子です。

画像28

そして延長後半ラスト5分ぐらいで、

我ら日本の誇り、TAKUMI MINAMINO選手が入ってきました!!!

ヒーローになってくれ!!!!!


画像29

ですが願いは叶わず、

試合は最後にモラタがダメ押し点を決め、2ー3で終了。

要塞アンフィールドでリヴァプールが負ける姿なんて久々に見ました。

画像30


そうして本日の一日は終了。

明日はブリュッセルからオランダの首都、アムステルダムへ向かいます!!

本日も僕の記事をお読みいただきありがとうございました。日々面白いブログが書けるようアンテナを張り巡らして生活していきます!!


DAY 27 完

お金

3月11日
朝食 €2
ワッフル €6
ポテト半分とビール €7
夜飯 €19
ビール €9

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?