見出し画像

男子高校生、はじめての 後輩が可愛すぎていじめたい 二見琉生(CV:立花慎之介)×川井志馬(CV:田丸篤志)



プレイの内容などかなりネタバレありますのでご注意を!!


この作品は現在第13弾(+スピンオフ2作)まで出ている人気シリーズの第2作目。

腹黒お茶目な先輩攻め:二見琉生(CV:立花慎之介)
生真面目クール後輩受け:川井志馬(CV:田丸篤志)

一途でひたむき、奥手な陸上部1年の志馬。生徒会長で部のエース、何事もそつなくこなす陸上部3年の二見。部活の先輩と後輩の話です。

シリーズと作品の概要はこちら

http://ginger-records.jp/berry/


ここでは現在までに発売されている本編ドラマCD、ポケットドラマCD独占配信、アフターディスク2枚、オールコンビネーションCD
この5つをまとめてレビューしていきます。

ミニドラマ集「Summer vacation 2018」は未所持。

アフターディスクとオールコンビネーションには他のカップルのストーリーも含まれています。

筆者は本編ドラマとアフターディスク2枚はポケットドラマCDにて購入しているため、CD版とはトラック名の表示など異なる点があるかもしれません。



本編ドラマCD

01.タイミングは最悪
夏になる前くらい。陸上部の部室。志馬がはぁはぁ言ってるところからスタート。二見先輩の「へぇ。」だけですでに性格悪いの出せちゃう立花さん凄い。こういう意地悪な役ほんと上手いよなぁ。これが共演するのほんとに初めてですかってぐらい二人の演技が自然。二見先輩が耳元で囁いてるところエロい。ここはとにかく二見先輩が志馬ちゃんをイジメてます(エッチな意味で)。志馬ちゃんは童貞なので結構リアクション大きめ。泣きながら告白する志馬ちゃんめちゃくちゃ可愛い。
二見先輩はドS、志馬ちゃんはドMです。

02.溶けあう、からだ-1
二見先輩に触られながら耳元で囁かれて、その声に反応しちゃってるようなリアクションがあって、いかに志馬ちゃんが先輩のこと好きか伝わってくる。

03.溶けあう、からだ-2
名前呼ばれて感じてる志馬ちゃん可愛い。どんどん二見先輩が志馬ちゃんのこと攻めていきます。志馬ちゃん結構高めの声でずっと喘いでてちょっとうるさいかな。イく時の声が独特というか叫んでるに近い感じ。とにかく先輩大好きで先輩のはじめてが欲しい志馬ちゃんめちゃくちゃ可愛い。

04.アフターストーリー
「先輩が好きすぎて殴りたい」
生徒会室。仕事してる二見と書類持ってきた志馬。彼氏って言われて恥ずかしくなっちゃう志馬ちゃん。キスしてる時の音はほぼ立花さんな気がする。


アニメイト限定版

「教えて二見先輩」
付き合ってすぐの頃。二見先輩は学年主席の秀才。親のいない家で勉強なんてそりゃあ、するよね。フェラの時に舐めるだけと咥えてるのと鼻で息してるのとで音が完璧。田丸さんこれほんとに初BLですか?ってかんじ。最中に先輩好きっていっぱい言ってる志馬ちゃん可愛い。


フリートーク
二人の共演が初めて。かつ田丸さんはBLの掛け合いも絡みも初めて。BL収録の話と高校時代の話。
田丸さん:志馬くんは難しい。
立花さん:二見には苦労してない。


感想
志馬ちゃんはまじで可愛い。こういうツンツンしてるのにドMとか好きなので。あと最中にちょこちょこ出るタメ口が良い。喘ぎ方がちょっと微妙なところはあるしキスシーンは立花さんでもってる感じがするけど、キャラが好きなので全然いいです。


アフターディスク 交際中!

1stシーズン6人の関係を整理しておきます。
一樹:1年生、バスケ部
裕太:1年生、バスケ部
志馬:1年生、陸上部
二見:3年生、陸上部、前生徒会会長
エイチ:3年生、元陸上部、前生徒会副会長
参納:2年生、生徒会会長、(前生徒会会計)

一樹、裕太、二見、エイチは同じ中学校出身

1.prologue
一樹、裕太、志馬の1年生3人がバレンタインのことを話してる。

2〜4.一樹×裕太 別の記事で紹介済み

5.二見×志馬編1 「一番簡単で難しい言葉」
二見は大学の推薦も決まり免許合宿中。電話で二見先輩の声聴きながら一人でする志馬ちゃん。感情が出づらい志馬ちゃんの機微が声でしっかりわかる。他の人より早くチョコ渡したくて走る志馬ちゃんが健気。

6.二見×志馬編2
講堂の控え室のソファーで。抱かれてる最中の志馬ちゃんのセリフが先輩のこと大好きなのが溢れててすごく好き。「だめ…」が超かわいい。喘ぎ方がちょうど良い感じにナチュラルになってる。先輩の言葉も結構情熱的で、志馬ちゃんのこと想ってるの伝わるからこのトラック好き。

7.二見×志馬編3
志馬ちゃんの進路が決まります(まだ1年生)。
なんだかんだ先輩も志馬のこと好きなのがよくわかる。


8〜10.参納×エイチ編1〜3 別の記事で紹介予定

11.epilogue
生徒会室での会話。卒業式の準備。
新生徒会長の参納、元副会長のエイチ、元会長の二見。


アニメイト限定版
「Love Maneuver」
大学生活に向けて一人暮らしする二見先輩の引っ越しのお手伝い。お風呂にローション持ち込んでる二見先輩。声が響いてるのがエロさ増してる。田丸さん喘ぐのめっちゃ上手くなってる気がする。「出して…」とか口塞ぎつつ喘ぎながらのセリフがエロい。合鍵いつ渡そうかなって言ってるのが後の話に繋がります。


フリートーク
他のキャラとの関係性がみえたし、これが売れるとアフターアフターディスクが出るかも。
卒業にまつわるエピソードは、主に田丸さんの理系大学の卒業式の話。別れに対する感慨が無い立花さんがおもしろい。


感想
田丸さんの喘ぎ声まじで良い感じになってて聴きやすさがアップした。立花さんは言わずもがな。この手の役よくやってるし経験少ない田丸さんとのキャスティングが完璧。


ポケットドラマCD独占配信
First Steady

1.「Never ending summer break」-1
付き合って最初の夏休み。3泊4日で海に。
逆ナンされてる志馬ちゃんのリアクションがおもしろい。二見先輩が女の子に声かけられまくって拗ねる志馬ちゃん可愛い。海を泳いで人気のないところに連れ出して、触り合っちゃう。志馬の独占欲と葛藤がみえるし、二見先輩がちゃんと志馬のことみてるのがわかって好きなシーン。

2. 「Never ending summer break」-2
急いで部屋に帰って続きを。69して舐め合ってる時の音はやっぱり立花さんのが上手い。自然と二見を煽っちゃう志馬のセリフが可愛い。挿れながら自分で扱かせる二見先輩はやっぱSで、見ないでって言いつつイッちゃう志馬ちゃんはやっぱりM。


3.「君がいる家」
裕太から電話。アドバイスもらって、試験期間で忙しい先輩の家に差し入れを持っていきます。合鍵で部屋に。志馬ちゃんが自分でしてるの見るのが好きな先輩。素直に従う志馬ちゃんも毒されてるなぁ。琉生さんって名前呼びながら、中出しされて興奮してるし喜んでる志馬ちゃんめちゃくちゃエロい。


【特典】キャストトーク
田丸さん:志馬ちゃん難しい。
立花さん:二見は大人の余裕があるしやりやすい。
次はアニメ化!?、夏と海の思い出、川は危ないよ、「はじめての」に掛けて色んなところに行きたいなって話。


オールコンビネーションCD


Disk1

1stシーズン6人の様々な組み合わせの会話が24トラックあります。

3.裕太&二見 お弁当作りを練習する志馬
9.一樹&志馬 モテる恋人がいると辛い
11.二見&一樹 目隠しと焦らしで興奮する志馬
12.二見&一樹 一樹に入れ知恵する悪い二見
17.志馬&エイチ 二見の陸上への思い志馬への信頼
18.志馬&エイチ 二見は不細工なのが好き?


こんな感じの話が聴けます。


Disk2
03.川井志馬「おいしく食べて欲しいんです」
志馬が高校生、二見が大学生。先輩が志馬の家にお泊まり。先輩が風呂に入ってる間に自分で慣らしておこうとしたけど…

04.二見琉生「志馬ちゃんの欲しいもの」
志馬の誕生日プレゼント、リクエストは誰にも見せたことがない先輩。一人でしてるところが聴けます。

09.二見×志馬「Between the sheets」
先輩が風呂から上がってきて、志馬がしてたことがバレます。自分が変態なとこ気にする志馬ちゃん。家族がいるから口塞いでしてるのにまた好き好き言ってる。二見先輩がイく時の声が一番しっかり聴こえるのは多分ここ。

10.二見×志馬「メンタルドラッグ」
志馬が高校生、二見先輩が大学生。先輩の家にお泊まり。二見先輩が志馬ちゃんに薬を盛る(ただの漢方)。信じてドロドロに喘いでとんじゃう志馬ちゃんかわいい。


アフターディスク First Blessing


1.Title call
全員でタイトルコール

2〜3.一樹×裕太 別の記事で紹介済み
トラック2は高2の秋の修学旅行で、志馬も出てくるけど裕太とちょっと会話してるだけ。

4.灰色、ときどきピンク
よく一緒に勉強してる裕太と志馬。雨の帰り道、傘がないところに二見が車で迎えにくる。受験まであと半年。

5.最後の夏、かき氷と先輩
志馬の最後のインハイが終わった。川井家+二見で進路相談会。ちゃっかり川井家を手中に収めて志馬の進路を決めちゃう二見。
秋、志馬の模試の終わりに迎えにきた二見と…

6.18歳の君と
良いホテルでお泊まり。志馬の誕生日のお祝いです。二見先輩がかなり優しい。声も抱き方も。プロポーズでは?って感じの台詞が聴けます。キスシーンはやっぱり立花さんの音しか聴こない。結局は甘く優しくされるよりいじめられたい志馬ちゃん。

7〜9 参納×エイチ 別の記事で紹介予定
トラック8のエイチの回想では、エイチの相談にのり背中を押す二見が聴けます。中学時代から築いてきた二人の関係性がよくわかるすごく好きなシーン。


アニメイト限定版
「恋人以上、新婚未満」
二見と同じ大学に合格した志馬。二見も引っ越して、志馬と隣の部屋に。家事も分担しながら半同棲状態です。志馬ちゃんの考える最高効率とは? イくの我慢させたら鼻血出しちゃう志馬ちゃん。我慢してるときの唸ってる声がエロくてかわいい。


フリートーク
物語の月日が経つのがリアルで良いね。物件の条件が良すぎる件、物件へのこだわり、初めて本編を撮ったときのことなどなど。



全部の感想まとめ


志馬ちゃんかわいいしか言ってないですね。すいません。後半に行くにつれてドM具合が高まるの最高なんですよ。あと最中に絶対1回は先輩のこと好きって言うし、気持ちよくなると出るタメ口がたまらない。しかもセリフが「中に出して」だの「一緒にイきたい」だの、ほんとかわいい。先輩がちゃんと気持ち良かったか聞いちゃうところも重くていいね。

立花さんが安定に上手いからどのトラックも安心して聴けるし、田丸さんも喘ぎ方どんどん上手くなるし、ほんとに好き。かなり推してるカップル。

前の記事同様に後から編集するかもしれませんが一旦この辺りで載せておきます。

最後まで読んでいただきありがとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?