見出し画像

男子高校生、はじめての 生徒会役員の密かな謀 参納秋彦(CV:竹内良太)×北谷映一(CV:興津和幸)



プレイの内容などかなりネタバレありますのでご注意を!!


この作品は現在第13弾(+スピンオフ2作)まで出ている人気シリーズの第3作目。

隠れ野獣系年下攻め:参納秋彦(CV:竹内良太)
口が悪いフェロモン受け:北谷映一(CV:興津和幸)

2年で生徒会会計の参納、3年で生徒会副会長の映一(通称エイチ)。クレバーで省エネな参納が、本気で挑む恋の謀とは…


シリーズと作品の概要はこちら

http://ginger-records.jp/berry/


ここでは現在までに発売されている
本編ドラマCD、ポケットドラマCD独占配信、アフターディスク2枚、オールコンビネーションCD
この5つをまとめてレビューしていきます。

ミニドラマ集「Summer vacation 2018」は未所持。

アフターディスクとオールコンビネーションには他のカップルのストーリーも含まれています。

筆者は本編ドラマとアフターディスク2枚はポケットドラマCDにて購入しているため、CD版とはトラック名の表示など異なる点があるかもしれません。



本編ドラマCD

01.囚われの-1
文化祭後の生徒会室。うたた寝するエイチに、手錠をかける参納。怒るエイチに強引にキスして、後ろに指まで…。参納は発言がずっとおじさんくさくて笑っちゃう。無理矢理に襲ってるから自分のことノせるためにエロ実況してるのかなって思ってたけど、割と参納の通常運転でした。

02.囚われの-2
嫌がりつつも気持ちよくなっていくエイチがめちゃくちゃエロい。ちょっとずつ上擦っていく声が最高。この高音と、参納にキレる低音のギャップがやばい。受けが口悪くて悪態ついてるの大好き。

03.囚われの-3
想いが通じ合った後、二人ともちょっと声が優しくなる。エイチの声、苦しいさもありつつどんどん気持ちよさが増してくるのが分かって、興津さんの凄さを実感。事後のちょっと怠そうな優しい声も良い。「いーぜ。」って言うとこ!ここの絶妙な甘さが天才!!

04.アフターストーリー
「Last Mission」
次期生徒会長に立候補を決めた参納。付き合うのは生徒会長になってからなのでまだ恋人ではない二人。参納にキスされた後の「しょーがねーなー」の言い方!男前が出す甘い声!たまらん!


アニメイト限定版
「First Anniversary」
付き合って初めて参納の家に行くエイチ。でかい冷蔵庫にはしゃぐエイチめっちゃ可愛い。参納の脳内がエロ親父すぎて面白い。まだエッチな雰囲気に慣れてないエイチがいちいち可愛いし、ドライでイけるし、次はゴムするなとか言っちゃうのエロすぎる。

フリートーク
前半 テンション高い
興津さん:竹内さんの右手がエロい
竹内さん:高2の役は初めてやった
後半 文化祭と部活の話


アフターディスク 交際中!

1stシーズン6人の関係を整理しておきます。
一樹:1年生、バスケ部
裕太:1年生、バスケ部
志馬:1年生、陸上部
二見:3年生、陸上部、前生徒会会長
エイチ:3年生、元陸上部、前生徒会副会長
参納:2年生、生徒会会長、(前生徒会会計)

一樹、裕太、二見、エイチは同じ中学校出身


1.prologue
一樹、裕太、志馬のみ出演。

2〜4.一樹×裕太 別の記事で紹介済み

5〜7.二見×志馬 同上

8.参納×エイチ編1「雪を溶かす為に必要なエネルギー量を求めよ」
ここでエイチが参納に叫ぶとこめちゃくちゃ好きなんだよな…嘘と言いつつ会えて嬉しそうな声なのが良い。

9.参納×エイチ編2
エイチが受験2週間前に風邪をひいて、参納が家に見舞いに来ます。普段家族のこと守るために頑張ってるエイチが不器用ながらも参納に甘える姿が可愛い。風邪で普段よりほんのちょっとふわっとした話し方も、キスしながら喘ぐ時の鼻から抜ける声も、名前呼ぶ一言だけで感情がめちゃくちゃ伝わってくるのも、興津さん天才やんってなる。事後の会話でエイチがどれだけ参納に心許してるかわかるし寝息まで入ってるところも最高。

10.参納×エイチ編3
エイチが大学合格を参納に伝えに行きます。
ああもう!エイチ先輩は全部可愛い!
最後のピアノのBGMが卒業感あっていいな。

11.epilogue
生徒会室での会話。卒業式の準備。
新生徒会長の参納、元副会長のエイチ、元会長の二見。嫉妬する参納を弄ぶ二見、見守るエイチ。


アニメイト限定版
「卒業までにおさえておくべき幾つかの項目」
エイチの卒業前、春休みに保健室で制服で。ちょっと声抑えてる演技が絶妙。エイチが焦らされた反動で自分からグイグイいくところエロすぎるし、ドライでイったあとに気持ちよさが続いてるのとか、段々力抜けていってる演技とかめっちゃ上手くない?あとやっぱキスしながらの喘ぎ声もほんと上手い。


フリートーク
この二人毎度テンション高い。他の2組より明らかに高い。
興津さん:マイク位置を逆にして…
竹内さん:相変わらず体動いちゃって…
後半は受験や試験がテーマで危険物取扱の資格と妖怪検定の話。


ポケットドラマCD独占配信
First Steady

1.「be brute in bed」-1
参納が生徒会長に就任。晴れて恋人になった二人。本編アニ限の続きで、シャワーの後にベッドで。生で欲しがるし挿れただけでイくし可愛いすぎる。

2. 「be brute in bed」-2
ちょっと意識とばしたあとだから優しくしたい参納と、焦らされて悪態ついちゃうエイチ。本編より前の参納の思惑が聴ける。苦しさの中に気持ち良さがあるのがちゃんと伝わるってすごいし、参納が抜く瞬間にもちょっと喘いでて、その後指で塞いでないと…ってなるところめちゃくちゃえろい。エイチもちゃんと参納のこと欲してて独占欲もみえるし、このトラックめっちゃ好き。

3.「サクラサク」
本編から1年経って参納がエイチと同じ大学に合格。お祝いに二人で温泉旅行。エイチの方がはしゃいでるの可愛い。参納のを舐める前に「でかー(嬉)」って!反則!興津さんが舐めてる音上手いのは勿論やけど、参納の息が徐々にあがっていくのが合わさっててよりえろい。ここのお互いに攻め合うところ、何回も入れ替わるのにすごく自然で二人の技術が凄い…って感心しちゃう。部屋の温泉でいちゃいちゃするとこ、この1年でエイチの甘え具合がちゃんと増してるのがわかって最高。とろとろで声が甘くてずっと可愛い。最後に愛を伝え合うところまで全部が最高のトラック。


【特典】キャストトーク
今回は爽やかなスタート。最後までふざけてはいるけど。
前半 高校生は体力ありますね
興津さん:竹内さんの右手がエロいから今回ついに…
竹内さん:呼び方の変化と、今回は腰が…
後半 表にはみせない裏の顔の話


オールコンビネーションCD

Disk1
1stシーズン6人の様々な組み合わせの会話が24トラックあります。

参納もエイチも、1年生と会話してる時しっかり先輩してて二人だけの会話とまた違って良い。

21.22.二見&エイチ お互い分かり合ってる関係
23.二見&参納 参納をからかって弄ぶ二見

映研や央田先生っていう2ndシーズン組の名前がチラッと出てくるのは同じ学校の話なんだと実感する。


Disk2
05.北谷映一「ひとりでも大丈夫」
アフターディスクのトラック8と同じシーンが流れるけど音声は異なるもの。トラック9の参納が家に来る前の話。参納のこと考えて身体が疼くエイチ。「大丈夫。俺は、大丈夫。」自分に言い聞かせるようなここのセリフが苦しくて好き。


06.参納秋彦「es」
文化祭1週間前。エイチに生徒会に誘われてから今まで、参納が見てきたエイチの姿を回想。エイチの過去とか抱える事情が分かる。参納の妄想の中でもエイチはめちゃくちゃえろい。


11.参納×エイチ「帰りたくない」
エイチの受験が終わった後。アフターディスクのアニ限の保健室よりも後の話。
帰る前に最後にもう一回するってところから。ドライでイってから疼きがとまらないエイチ。疼きを止めるために参納が強引に射精させる。怖がりつつ喘いでるところもいいけど、出たのに驚いたようなキョトンとした声かわいい。


12.参納×エイチ「AΩ-終わり始まり-」
二人で一緒に帰るのが最後の日、生徒会室で。
アフターディスクのアニ限の保健室より前。
文化祭の日に無理矢理したことを謝る参納に、「一生俺に囚われてろ。」ってカッコ良すぎる〜!!「ここにお前が欲しくてたまんねーんだよー」の言い方!語尾が上がる感じ!めっちゃ好き!!何て言えばいいのかわからないけど上手く表現できないけどとにかくこのトラック、エイチのセリフ全部言い方が好きで堪らない。魅力的なのはエッチのシーンだけじゃないんだと改めて思い知った。


アフターディスク First Blessing

1.Title call
全員でタイトルコール

2〜3.一樹×裕太 別の記事で紹介済み

4〜6.二見×志馬 同上


7.冬暮れの帰り路
高3になった一樹と偶然会ったエイチと参納。裕太と一緒に住みたい一樹の相談に乗っていたエイチ。

8.ただいまの温度
参納大学1年、エイチ大学2年の冬。
参納との同棲、家族へのカミングアウトを二見に相談するエイチ。ここ親友二人の関係性がわかってめちゃくちゃ好き。家族も参納も大切にしたいエイチの決意と母親の温かい言葉が沁みる。

9.taste me more
同棲している家のキッチンでいちゃいちゃ。他より若干キスシーンが多め。一緒に居られる幸せを噛み締めてるようなエイチの「好き」がたまらん。本編アニ限と同じシチュエーションなのに、エイチのえろさが断然増してるのよくわかる。二つ続けて聴くと、ここまで二人が過ごした時間の厚みが感じられて良い。朝起きてからの二人ももちろんラブラブで、名前で呼ばれた時の参納のリアクション好き。

アニメイト限定版
「恋人以上、新婚未満」
参納大学2年、エイチ大学3年。居酒屋バイトの飲み会で酔って帰ってきたエイチ。参納に褒められて嬉しそうなエイチがめっちゃ可愛い!!酔ってちょっとふにゃってしてるのめちゃくちゃ可愛い!!気持ちよくなってどんどんふにゃふにゃになっていくのが可愛すぎて何回も聴いてる。
参納は酔ったらどうなるんだろうか、やっぱり変態度が増すのかな。


フリートーク
もはや高校生じゃないね、これ売れてんでしょ?、僕らは古参、将来のこと考えるようになった、アクセサリー作り、などなど。


全部の感想まとめ

興津さんまじで天才。喘ぎ方もイき方も全部違うの凄くないですか。凄いですよね。凄いんです。
特に、苦しいのに気持ちいい感じの喘ぎ方が上手くて好き。エイチ先輩は性格が男前でかっこいいのに参納にとろとろにされてるギャップが萌えるし、ただ蕩けてるんじゃなく性格の男前さがちゃんと声に乗ってるの。これはほんと興津さん天才なんだとしか言いようがない。

後この二人はエッチなシーンも勿論いいけど、普通の会話シーンのセリフ一つ一つが良い。参納はちょっとエロ親父感が強いけど、だんだん慣れてきて「はいはい、またやってるな〜」って感じになってくる。笑

この二人はトラック毎に時期がバラバラで順番もごちゃごちゃだから、初めから並べてもう一回全部通して聴いてみたいな〜と思ってるぐらい、ほんとにホントに好きなカップル。

最後にもう一回言うけど興津さんは天才です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?