約束

妻と産婦人科のクリニックへ行きました。

少し難しい用語を交えての説明でしたが、簡単に言うと僕の精子は数が乏しい上に、活動量も少ないということです。

前に住んでいたところのクリニックでも、同じことを言われていました。


自然妊娠も可能性はあるけど、医師からは人工授精を勧められました。


妻と話し合いました。


以前にも妊娠について話したことがあります。

僕の性癖やこれまでの寝取られ行為のことは棚上げした上ですが、妻の妊娠観はごくあたりまえの、夫の子供を妊娠し産み育てるです。

ただ、以前話し合ったとき妻は極論として、僕の種ではなくても子供を産み母親にはなりたいと言いました。

つまり、僕の性癖の結果、僕以外の誰かの子供を妻が妊娠したことを想定した話です。


その考えが変わっていないこと。

ただし、妻の本心としてはやはりごく当たり前に夫の子供を産みたいこと…を確認し合いました。


話し合いの最後に妻と約束を交わしました。


医師から提案の数回(おそらく4回〜5回)の人工受精に挑戦すること。


人工受精が成功しなかった後、もし、妻が誰かの種で妊娠したとして、その時は何があっても二人の子供として育てること。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?