プログラマがジム通いを続けるコツ

コツというか、自分が数年続いてる理由を考えてみました。

仕事帰りにジムに行こうとしない

一日中コード書いたらクタクタですよね。おとなしく家に帰って、またコード書きましょう。

週に何度も行こうとしない

週に何度も行こうとして挫折した経験があるので、初めから土日にしか行かないと決めたら楽になりました。ホリデープランもあるので、財布にも優しいです。コード書くのに疲れたらジムに行くのがオススメです。

家の近所のジムを探す

電車でしか行けない距離だと面倒くさくて続きません。自宅から徒歩圏内にジムがあるとベストです。

ジムに行った後の自分へのご褒美も忘れずに。自分の場合、辛くなったら運動後に飲むビールのことを考えるようにしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?