見出し画像

⭐︎心の毒抜き講座☆


人生をもっと良くしたい!

幸せになりたい!


だれもが一度は
そう思ったことはあると思います。

これをやれば幸せになれます!
人生が変わります!
そんな答えがあれば、
私たちの心はすごく楽になりますよね。

今日は私自身、
そして私のクライエントさんが
人生を変えたそんな秘密を公開します。

最後まで読んでいただくと、

🔹悩みが起こる原因
🔹悩みがない、生きやすい人生を歩むポイント

が分かりますので、

ぜひ最後まで読んで
いただきたいと思います♪


さっそくですが、
誰もが一度はこんなお悩みを
感じた経験があるのではないでしょうか。

例えば、
・パートナーに言いたいことは言うべき? 
 我慢した方がいい?

・子育てがしんどい、頼れる人がいない

・仕事でも、人間関係でも人に合わせて
 ばかりいる

・本や動画、カウンセリングを受けたけど
 変わらない

・未来がよくなる気がしない  など。

そんな生きづらさや悩みを抱えながら、
現実を変えたい!
頑張っていればいつかは報われる!
そう思いながらも同時に、

もう自分の人生は良くはならない。
生まれた環境も現実も変えられない。

と人生に対して、
自分が幸せになることに対して、
諦めそうになっている人も
多いのではないでしょうか。

私たちの日常生活に潜む
さまざまなストレスは、
『幼少期の親子関係やその記憶』
が関わっている場合がほとんどです。

そして、8割の人が
生きづらさを感じている現在。


それがなぜなのか、
そして解決方法を私の経験と共に
お伝えしていきます^ ^

私は一人っ子で、
両親と私の3人家族でした。

父と母は喧嘩ばかりで、
家族時間というものがなく、
母は2階に引きこもり、
父は1階のリビングで過ごす。


小さい私は、
自分が家のどこにいるかが
思い出せません。

幼少期を思い出そうとすると、
自分自身がいつも幽霊みたいに透けていて、
居場所がわからない…そんな記憶なんです。

いつも一人だった!
そんな思いが強く残っていました。

小学校でも、
『一人』がすごく怖くて、

いつも一緒にいてくれる友人を見つけたり、
自分の意見を言わず、人に合わせたり、
親や先生に気に入られようと、
児童会になったり、ノートを綺麗に書いたり、
優等生を演じていました。

それは、
中学校でも高校でも同じで、

一人にならないために、
人の顔色を伺い、
トラブルにならないように我慢をし、
友達や周りに合わせ、

それがいつしか
『私の生き方』になっていて、
『当たり前』になっていました。


それに気づいたのが、
私が教員として働いた
社会人1年目の時でした。

▶︎周りは楽しそうに仕事をしているのに
 仕事が嫌でたまらない

▶︎職場の人との関わり方が分からない、怖い

▶︎私は周りから『できない人』と思われている

▶︎自分の意見が全く言えない

▶︎人に合わせすぎてしんどい

もう毎日仕事がしんどくて、
人と関わることが
怖くてたまりませんでした。

私は年齢を重ねるにつれて、
私がこうなったのは親のせいだ!
という感情がすごく溢れてきて、

いつしか親を恨むようになりました。

  • お金がない

  • 人間関係がうまくいかない

  • 何をやってもやる気が起きない

  • 人との関わり方がわからない

  • どんな仕事もやりがいを感じない

すべてが親のせい!
生まれた環境のせい!

そう思って過ごしていました。


私の『生き方』『当たり前』に
なってしまった、
自分を押し殺して人に合わせることが、
大人になった今、
こんなにも自分の人生に
大きく関わるなんて思ってもいませんでした。

  • 彼ができても相手に合わせすぎて
    気を使う

  • 自分の意見が言えず、自分の意見が分からない

  • 相手に対して察してほしいと思う

  • 自分の選択に自信が持てない

  • 失敗が怖い

  • 私は理解してもらえないと思う

  • 本音がいえなくて我慢ばかり

  • 自己否定ばかり

私の思考の根っこには
こんな前提が根付いてしまっていたんです。

なので、
当然私の生活は、
うまくいくことはなく、


教師を半年で退職
  ↓
販売の仕事を始めるも2年で退職
  ↓
妊娠、結婚して半年で別居、離婚
  ↓
シングルマザーで娘を育てる


この時期はすごくしんどくて
辛かったです。

毎日、目の前だけしか見ることができず、
目標や夢、未来という言葉が大嫌いでした。

娘にも24時間イライラしっぱなし、
怒鳴り散らして、外に追い出した時も、
手を上げた時もありました。

でも、その時の私は、
娘が嫌ではなく、
そうしてしまう自分が
嫌で嫌でたまりませんでした。

人前ではうまくいっているフリをして、
幸せなフリをして、
疲れ切っていました。

なんで私の人生はこうなんだ!
子どもを愛することもできていない、
自分が大嫌い、
お金があれば、
いい人がいれば、
親がもっと良ければ、
仕事が楽しかったら、
毎日そんな感情がグルグルしていました。

どうにかしなきゃ!
どうにかしたい!
変わらなきゃ!

そんな感情と共に
今の現実が続く恐怖が襲ってきました。

とにかく、今を変えたい!
心からそう思い、

そこから心理学や脳科学、
NLPを学び始めました。

初めての自己投資。
震えながら入金したことを覚えています。

ですが、これで変われるかも!という
ワクワクでもいっぱいでした。

学び始めて、
自分の現実がなぜこうなっているのかが
やっと理解ができた時、
私はかなりの衝撃を受けました。

それが…

『脳の使い方』

だったんです!


私は、お金がない。
私は、何をやってもだめ。
私は、人と関わることが苦手
私は、仕事ができない

それを、解決したい!
それを解消して、
自分の人生が変えたい!

そう考えていたことが
そもそも、
間違った脳の使い方だったんです!

無意識に私の当たり前になっていた
その思考…

それがあるから、
現実が変わらないし、
悩みが繰り返されていたんです。


では、

悩みや生きづらさは、
なぜ現れるのか…


それは、冒頭でも述べた通り、
『幼少期の親子関係やその記憶』
が原因なんです。

私たちの思考や感情は、
幼少期の経験や感情が
今も人生の土台となって、
現実を見ています。


私たちは、
今、目の前の出来事や悩みを解決したい!
と感じてしまいますが、
それよりも、
脳を変えた方が早いんです。

パートナー関係においても、
親子関係においても、
仕事関係においても、
悩みは全く違うと思っても、
元を辿ると、
同じ脳の使い方をしているから
悩みがあふれ出てくるんです!

幼少期に解決できなかった
自分の未完了の思いが、
今の現実に
『悩み』、『生きづらさ』
として現れているんですね。

だからこそ、
脳の使い方から
変えていきましょう!

というのが、必須!なんです。

ここを理解できると、
人生はあっという間に変化します!
あっという間に生きやすくなります!


私はこの学びを活かして、
たくさんの夢を叶えてきました。


その中でも、
このカウンセリングの
お仕事ができていることに
心から幸せを感じています!


クライエントさんも多くの変化を感じて
頂いています!

幸せになりたい!
お金が欲しい!
子どもと自信をもって関わりたい!
パートナーと関係を良くしたい!
仕事を楽しみたい!

すべての望みは自分次第!
いくらでも叶えることができます!

けれど、

やっぱり表面の解決ではなく、
自分で気付けない無意識になっている
『当たり前』の思考に気づくことが
本当に重要なんです!


今回のこの講座は、

今まで私が投資してきた
数百万円以上の学びの中から、
本当に効果的なものだけを厳選して、
この講座1つにまとめました。

効果を最大限に活かす脳の仕組みの理解や、
望みを叶える秘訣を
徹底的に学んでいただきます。

さらには、
ご自分でできる
ホームケアのやり方もお伝えします!

結局は、
現実を変えたいと思うなら、
いつもと違う行動と意識をすること!
これは基本です!

結果、
時間やお金を無駄にせず、
人生が変わる喜びを体感できます⭐︎


特にBコースは、質問相談会の場も設け、
さらに、豪華すぎる8大特典も付いています!

普段はマンツーマンの個別サポートを
行っていますが、
今回は少しでも多くの方に
この内容をお伝えしたく、


料金も正直、かなりの破格です。
(次回開催時は、この価格では受講できません)

今回は、
私が講座生として学んだ
心理学のプロカウンセラーの先生とともに
開催します!

本当に効果的なものだけを厳選して、
この講座1つにまとめました!

人生を良くしたい!
変わりたい!
悩みたくない!
そんな全ての人に知って欲しい内容です。

詳細ご希望の方は、公式ラインに
『詳細希望』
と送ってくださいね^ ^

お会いできることを楽しみに
しています。

公式ラインはこちらから↓↓

ID検索の場合
  ↓
@889mvtsi (@も忘れずにお願いします)






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?