見出し画像

【S28最終R1849最終703位】・【麻痺依存ゼルネクロ構築】

こんにちはこったーと申します!

シーズン28お疲れ様でした

今まで構築記事は書いたことがないなと思い
折角なのでこれから記念として書いていこうと
思います。

至らない点が多々あるかと思いますが 
最後まで見ていただけると嬉しいです。

ふるびた海図 R1849 最終703位
サブROM SCREW R1841 最終825位
サブROM AV女優 R1838 最終874位

      【構築の経緯】
ジオコントロールを積んだゼルネアスの
抜き性能にロマンを感じたことから始まった
ゼルネアスを使用する上でザシアン率いる鋼に
対抗すべく日食ネクロズマ・エースバーンを
採用、次にホウオウが重くなるので
霊獣ランドロスを採用、最後に黒バド・オーガの
受け枠としてガオガエン・ラッキーを採用して
構築が完成した。

     【構築のコンセプト】
1.日ネクやラッキーで麻痺・定数ダメージを
入れたりした後にゼルネ・ランド・エスバで
全抜きをしていくサイクルな戦術
2.初手ダイマで荒らし日ネク・ラッキーの
組み合わせでTODを狙う

        【個体紹介】

ゼルネアス@パワフルハーブ

実数値 226(196)-×-115-201(252)-126-119(60)
性格 控えめ 特性 フェアリーオーラ
麻痺らせた相手や絡めてを使う相手に対策して
みがわりを採用し、また回復技が欲しかったので
ドレインキッスを採用した。しかしカグヤとかが
キツかったので電気技が欲しかったのが本音だが
ドレインキッスで拾えた試合も沢山あったので
採用して正解だと思った
調整に関してはユウキさんのブログを貼るので
そちらからお願いします
     ↓ユウキさんのブログ(掲載許可済)

日食ネクロズマ@ゴツゴツメット

実数値204(252)-×-196(252)-133-130(4)-97
性格 図太い 特性 プリズムアーマー
高級なクッション枠、ゴツメでザシアンに定数
ダメージを与えつつ、ザシアンや引いてきた相手に電磁波で麻痺らせたり、コスモパワーで積ませると
とても仕事をしてくれた(裏のMVP)
↓ろうじんさんのを参考にしました(掲載許可済)

ラッキー@しんかのきせき

実数値 326(4)-×-62(252)-55-157(252)-70
性格 図太い 特性 しぜんかいふく
最強のクッション枠、特殊枠や生半可な物理に
積極的に投げていた。日ネクと一緒に麻痺を
撒いたり、積んできた相手(特に日ネク)などに
あまえるでいなしたりした。
TOD性能も高く最高だった 相棒枠とも言える。
中国語のラッキーはお気に入り!

エースバーン@いのちのたま

実数値155-184(252)-96(4)-×-95-171(252)
性格 いじっぱり 特性 リベロ
ムゲンダイナや重い鋼枠に積極的に投げた
火力が欲しかったのでいじっぱりで採用
初手ダイマで荒らしたりなどした
対戦したムゲンダイナ使いはエスパー技を
全くケアしていなかったこともあり
対策や選出が甘い構築などは一体で終わる
試合もあり、8世代最強は伊達じゃない!

ガオガエン@たべのこし

実数値202(252)-128-111(4)-100-156(252)-58
性格 なまいき 特性 いかく Sは最遅
黒バドレックスの対策枠 黒バドのみがわり貫通を
させるためにバークアウト、たべのこしの回復量や
ダイマ枯らしをさせるためのまもるを採用した。
選出すれば必ず仕事をした。
中国語のガオガエンってカッコいいよね笑

ランドロス@ラムのみ

実数値165(4)-197(252)-110-×-100-157(252)
性格 ようき 特性 いかく
最強のアタッカー枠 カバなどの起点作りなど
積極的に投げて盤面を荒らしたりした。
状態異常対策でラムのみを採用
こちらも1舞1ジェットをすれば試合が終わるので
安定強さを見せてくれた。しかしいわなだれ外しで
落とした試合が5試合もあったので波がある笑

       【基本選出】
相手にもよるが、基本ゼルネ+日ネク+ラッキー
ホウオウ軸・日ネク軸にはゼルネの代わりに
エスバ・ランドを選出する

      【Special thanks】
・ゼルネアス調整の掲載を許可してくださった
       ユウキさん
・ネクロズマの調整の掲載を許可してくださった
       ろうじんさん

       【終わりに】
今シーズンは頑張ろうと3ROMで特攻して
久しぶりにいい結果が出ると思い最終日前日を
迎えようとしたら急遽夜勤になり泣きました
それも結果なので反省して次に頑張ります!
構築自体は個人的にとても気に入っています!
一応8世代からガチ対戦を始めてますが
共有したり語れる人がガチでいないので
この記事キッカケでも増やしていけたらと
思います。笑 よろしくお願いします

立ち回りなどの質問(なんでもいいです)があれば
@gtkodiary06240までお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?