見出し画像

思考の止め方。

昨日書いた記事の答えが来た✨ 

一昨日、登山(登拝)をしてから私の思考がストップして脳内がクリアになり、それに対する自分の見解をチラリと書いたのですが、それに対する答え的なヒントが来ました✨

昨日の記事はこちら↓


余談ですが、最近、疑問に思うと、翌日に答えになる動画だったり、メルマガだったりの配信を目にしたりする事が本当に多くて。
かゆい所にすぐに手が届くシステム、ただただありがたい😊✨
(この調子で私のお金の引き寄せ力も上がっていく✨✨に違いない。←引き寄せの為書いてみた🙌)

その答え、ヒントになった動画がこちらです。

ライフコーチかめちゃんの動画でした🙌

オンラインサロンにも入らせて頂いてるyurieさんも、かめちゃんもそうなのですが、依存させないスピリチュアルの体系を信念にされている感じがしてとても好きなのです。
考え方を教えてくれて、自分の足で立つ立ち方を教えてくれる。
わかりやすく、愛があり、本当に大好きな方々です。

私が響いた所のみ要約しますね。

恐れ、悲しさ、怒り、寂しさ、罪悪感などのマイナスの感情が自分から発生している時、
それは、メンタルブロックが発動している時。

メンタルブロックとは…

 過去の記憶と自分の否定的な考えが結びついて
 今ありもしない事に対して恐怖を感じたり、
 他人の言動に対して反応的になってしまい、
 自分の行動や思考に制限し、
 能動的な行動を止めてしまうこと。

恐れ、悲しさ、怒り、罪悪感が発生している時、つまり、メンタルブロックが発生している時は

心配をするのは止めよう。

それは、傷口に塩をぬってしまう行為と一緒。
(その他に人に相談するのもNG。ただし、プロに相談するのは可。今感じている不安などは10段階中どの位のものなのか値をつけてみるのも良いそうです。)

じゃあ、どうすれば心配するのを辞められるのか?

回答【ランニングをしましょう】

走りながら、恐れなどのメンタルブロックを発動する事はできない。
心配事の入る隙間を作らない時間を作るのが大切だそうです。

ちなみに、ヨガは考える時間を与えてしまうので、心配を取る面で見ると向いていないそうです。
筋トレもインターバルで考えてしまいがちなので、ジョギングが向いているらしいです。

心配がきたら、走る。

脳内に余計な考えを浮かばない時間を作ることで、脳内を穏やかにしてから、対策を考えるのがよいそうです。

経営者の人の趣味、確かに「ランニングです」って答える方確かに多いですよね。納得でした。
私の大好きな吉岡純ちゃんもお父様の影響で一時期走っていたっておっしゃってました。
純ちゃんはそこから、瞑想の良さに気付き、瞑想を推奨されるようになってったんでしたっけ?

瞑想しようとした時に雑念がすごい😭って時は、マラソンが良いのかな?と動画を見ながら思っておりました。

で、です。

登山初心者の私は、登山の最中、苦しくて、一歩足を動かす事に集中。
余計な事を考える事ができない状態でした。

こんな感じで登っていたりもしたので😅

そうなると、ジョギングした時と同じ脳内状態になったのだなと気づいたわけです。
究極の瞑想状態で登ってたんだな、と。

日々瞑想はしていたけど、ここまで頭がクリアになるとは✨
これから、思考が強くなったら走ったり、また山登りをしたりするのも良いのかな?
と思いました。

思考がクリアだと、本当に感覚が研ぎ澄まされてびっくりです。新感覚✨
(普段から左脳が強過ぎたり、ぐるぐる考えたりしちゃう癖があるからここまで体感があったのかもですが。)

もし、メンタルブロック発動してるな、と思われた方、是非ジョギングしたり山に登ったりしてみてくださいませ😊

10分弱の比較的短い動画なので、お時間ある方是非見てみてくださいね🐢

ではでは、今日も楽しい一日を過ごしましょうね🎶
お付き合い頂きありがとうございました!

・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚・*:..。o○☼*゚

手相鑑定、ヒーリングをしております😊(現在HP作成中)

お問い合わせはこちらから> https://lin.ee/qh1mTpI

★手相×数秘×チャネリング鑑定 (zoom鑑定 60分4000円)

☆何か始めたいけど大丈夫かな??
☆お仕事はどんな事が向いてるのかな??
☆そもそも私はどんな人間なの??

一歩踏み出す勇気が欲しい方におすすめです🐾

★2022.4.17 満月ヒーリング
(遠隔ヒーリング お1つお悩み霊視鑑定付)
20分 2500円 (LINEでのやり取りになります)

満月の力をかりて、浄化に特化したエネルギーでヒーリングします🕊

ピンときた時がタイミング🍀 

↓お問い合わせはこちはから↓
https://lin.ee/qh1mTpI

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?