見出し画像

だって、くれるんだもん。

クジ運とか縁は無いものの、何故か貰い物運が良い自分。
特に「欲しい」とか言っていなくても、欲しかった物もそうでない物も周囲の人がくれようとして来る。

今月だけでも、キャリーケース、コンデジカメラ、フォークギターを貰った。
何も言ってません。でも顔を見るなり、「コレあげる」「アレ要らない? あげるよ」と。

くれる人は単なる不要品処分かも知れませんが、決してゴミとは言い難い良いコンディションの物ばかり。

キャリーケースは打楽器ケースに。

コンデジカメラは古いもので、何と使えるSDカードが最大256MB😅
ハドフで¥300出して256MBのSDカード買って使ってます。

さて、困ってるのがフォークギター。
私は弾けないんですわ…
楽器店で「初心者向け16点セット」等で安く売られている物。
コレを機にギター始めてみるか…?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?