見出し画像

四柱推命という占いをしていただきました!

閲覧していただきありがとうございます。
自分の興味があることに挑戦してる紺掟 珀(こんじょう はく)です。


今回はブログを書くきっかけを与えてくださった占い師⇒赤 兩花(せき りょうか)さんに占っていただいた感想を書いていきます!


まず四柱推命とは...一言で言うと生まれた年・月・日・時刻の4つの柱から運命を推し量る占いです。


一生変わることのない生年月日を基に鑑定するので、本命式が変わることはありませんが、10年運や年運も併せて観ていくので「現在自分にとってどういう時期か?良い時期?悪い時期?」「自分はどういう性格なのか?」「適職」等が分かります。


占い鑑定をしてくれた赤さんの印象は、占い師でありながら親身に相談に乗ってくれる方で、自分の新たな可能性を教えていただきアドバイスもお上手。


占いの結果からのアドバイスが、赤さんの鑑定の本領発揮?といいますか醍醐味って感じがしました。


※ 赤 兩花(せき りょうか)さんのブログ⇩
https://uraurastar7.com


他の仕事が上手くいかず仕事を辞めたい!」と思ってた当時の俺に「自分の素直な気持ちを文章で(伝える)のが上手だからブログを綴るのが向いているよ!」と勧めていただきました。そういう所って自分では気がつかないんですよね…。


そして自分の気質から「今後どうすれば良いのか?」も一緒に考えてくださりました。


どんどん行動に起こしてみるのがいいとアドバイスしていただいてるので、1日1枚絵を投稿する計100日チャレンジという他の方から始まった計画に挑戦してみたいなと思っています!(100日チャレンジした後の感想も記事にかけたらいいなとか思っています)


今は1番叶えたいイラストレーターとしての収入を得る為に沢山絵を描く...つまりポートフォリオを増やしつつ、ブログは書く気が起きた時落ち着いて書こうと思います。


占っていただいた時に口頭で説明して頂ける時に使用したアドバイスシートも頂けるので、(四柱推命は用語が難しいので)家に帰宅してから落ち着いて単語を調べることが出来るので焦って覚えようとしなくても大丈夫でした。(後で見返したい時にも役に立ちました)



もしあなたが何かお困り事や気付きが欲しかったら、(占いが好きではなくても)利用してみたら新たなヒントが聞けて良いかも?知れません。


俺は、アドバイスが的確な赤さんに占っていただいて良かったです。色々一緒に考えてくれて、改善点を具体的に伝えてくださるので凄くお勧めです!


今の俺は、自分に自信が持てるものが何もないけれど「自分の心の声をイラストやブログで綴る!」事を意識して、イラストレーターの道と文章を書くことをコツコツ頑張って行きたいと思ってます。


最後まで読んで頂きありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?