見出し画像

ればかろ #184 ふつおた採用!嬉し嬉し

画像1

>>>←これがnote追加コメント。太字は上坂さん。何もないのが番組に送ったメール文。

>>>メール冒頭に「ラジオネーム:紺頭巾(こんずきん) 岐阜県土岐市」を書き忘れました。あと、写真も1枚添付するつもりだったのにそれも忘れました。

>>>メール読まれるのむちゃくちゃ嬉しい!!!

(中略)小原好美さんにドン引きされないようにさ、あの、ね、小原さんのさ、足首がきれいだけどさ、それ言わないようにしてるからね
すごいよね

えっと、紺頭巾さん、ありがとうございます

ニュータイプ、 UESAKA JAPAN! で紹介されていた「カゴメ野菜生活ファーム冨士見」に行ってきました。現地視察!
スーパーカブで片道7時間かかったよ。頑張ったじゃろ

すごいルン!! えー、もうお尻取れちゃうじゃんw
どうでしょうでやったら痔が爆発するヤツでしょw
大変だねw

>>>地元の岐阜県土岐市を夜23時に出発して、朝6時に到着しました。お尻は大丈夫だよw赤信号で停まる度に立ち上がってお尻メンテナンスしてたからね。お尻パシパシ叩いてました。

>>>面白かったのがハッピードリンクショップがね、山梨県に入る前に見つかったの。諏訪の1時間ぐらい手前かな。ハッピードリンク勢力圏は山梨の外まで広がっていた!!

>>>途中で休憩したセブンイレブンにキューティーフィギュアが売ってたにゃん

レストランでの食事はどれもこれも美味しくて幸せでした。さすがカゴメ!

いや美味しかったんですよ。私もねナポリタンとか食べたんですけど、
カゴメのね、あの現地農園みたいなヤツで採れたトマトとかを使ってくれるので、
もうですね、トマトジュースとかも滅茶苦茶美味しいし、
あのほとんど全部トマト料理なんですけど、何でもかんでも美味しい、ピザとかね

>>>ナポリタン気になったけど食べてないや(涙 ひとりだとたくさん注文できないしね、誰かとシェアできたらよかったんだけど。

>>>ピザは本当に美味しかったなあ、トマトとチーズのタッグは最強なのです!

画像3

>>>感動したのがね、葉もの野菜の美味しさだよね。メイン料理に添えられていたモノなんだけど、THE 新鮮って感じでうまかった

>>>オムライスはカミングスーン。いつか食べに行こう

テーブルに三澤さんと上坂さんのアクリルスタンドを立てていたところ、
料理を運んでくれたお姉さんが気づいて話しかけてくれました。

>>>アクリルスタンドを持ち歩くようになったのは三澤さんのバスツアーで「南くんの恋人のようにあちこち連れて行ってあげて(要約)」と言っていたからなんだけど、私は目からウロコでした。そんな遊び方があったのかと。だから遊ぶ用と保存用の最低2個は買わないといけません。

お姉さんは上坂さんの事を覚えておいでで、
「かわいくて賢いひとですよね」
「上坂さんのファンが足を運んでくれて嬉しい。社長も喜ぶと思う」
と話してくれました。

何でちょっと、、シャチョウw ちょっとこうパブの、パブの雰囲気なんだw
「シャッチョさんも喜ぶと思ヨ…」

>>>お姉さんにアクリルスタンドを「かわいいですね」と言ってもらえたので、ならば!と思い、鞄からニュータイプを取り出してUESAKA JAPAN!を見てもらいながらお話ししました。

>>>実際、「社長も喜ぶと思います。」はちょっと面白かった。ここの社長というのは野菜生活ファームの社長さんですね。女性できれいな人らしいです。社長さんともお話しできるの?とドキドキしましたが、そんなことはなかった。

工場見学を案内してくれたお姉さんも、こいつはヤバいオタクだと感づいたみたいで、
>>>感づくもなにもガチ勢つなぎ着て、ニュータイプを持ち、ときおりアクリルスタンドを取り出しては写真を撮ってましたから、見るからにアレです、はい。

衣装である野菜カゴを背負わせてくれたり、

私も背負わせてもらったよ、あれいいですよね

ミュージアムのタンク前で写真を撮ってくれたりと、
たいへんお世話になりました。

>>>お姉さん、オタクに優しくしてくれて本当にありがとう。写真ではわかりにくいけど、なすびの帽子がとてもかわいい

画像4

おみやげにプレミアムなケチャップなど購入して大満足です。

>>>瓶詰めのケチャップ、すごくトマトでした。スクランブルエッグにかけたりして頂きました、美味。パインはプロ生ちゃんの好物だから買っちゃう

画像5

上坂さん、印象に残っていることあればお話し聞かせてください。

すごいですね、すっかりブログで紹介しそびれてましたけどね
あのー、「カゴメ野菜生活ファーム冨士見」というモノが、
あれ長野県ですか、長野県かな にありましてですね
これにこうバスに揺られて行ったわけですよ

で、そこでわりといろんな、こう撮影をしたので、どれが世に出てて、どれが世に出てないのかまだ分かってなくてですね、
それでご紹介しそびれてるところがあるんですけれども

そこで私トラクターに乗せてもらったんですよ

>>>上坂さんがトラクターに乗っていた場所は発見したよ!

画像2

で、「ちょっと、ちょっと畑耕してみる?」って言われたんですけど
まあトラクターとか、土仕事のね写真の、雑コラ感がすごかった、似合わないんですよ!
こんなに!ソビエト労農赤軍を推しているのに、全然ね、土仕事が似合わないの

あのw現地指導に来た書記長みがねすごいんですよ
あの作りで撮ってるじゃろー感じが。何でだろうなあ?
せっかくね、つなぎまで着せていただいたのにね
もうつなぎがまず似合わないのね、悲しいの

>>>UESAKA JAPAN!、これはガチ勢つなぎを着て巡礼しろってことだよね。うんうん、わかったよ…ってなりました。私は従順な同志です

画像6

そのわりにさ、つなぎを着る機会が1年に1回ぐらいあるんですけれどもね
皆にグッズでつなぎ売りつけてますからね、
あのー何だろう、真っ赤なつなぎっていうのはやっぱりヤバいヤツだなーって思いますよ、
はい、あのー8000円ぐらいでね、つなぎを売ったことがあるんですけれどもね

でもあのー、何だろう、カゴメのね、野菜生活を作っているラインをね、ちょっとだけ見せてもらったんですけれども、
あのーめっちゃくちゃその工場見学したあとに飲む野菜生活ってうまいんだなって思いましたよ

はい、割と企業秘密が多いからね、詳しくは見られないんですけども、
そう、その今は使っていない、こう、倉とかいろんなところを見せてもらえるので、これ是非おススメしたい
長野県まで行ける人はね、是非レストランでご飯も食べてほしいですね

ではここで一曲お届けしましょう、上坂すみれで「ノーフューチャーバカンス」

>>>世界の野菜産地マップ。世界に産地があるからいつでも旬の野菜を手に入れられるそうな

画像8

>>>トリック写真が撮れるところ

画像9

>>>工場見学について。工場が稼働しているのは平日です。稼働していない日はタブレットを借り、動画で様子を見る事ができます。上坂さんが「詳しくは見られない」とおっしゃっていましたが、動画の内容は詳しかったと思います。平日のタブレット貸し出しは無いのかもしれません。知らんけど。

>>>P.S.(パーフェクトソルジャー)、「カゴメ野菜生活ファーム冨士見」から少し足を延ばせば、三澤さんの聖地があります。

>>>激推しされているソフトクリームが超うまい「清里」、いつぞや食事をされてた「国界」、そしてバスツアー直前、実家帰宅の際に行っていた「神代桜(ジンダイザクラ)」など。

画像7

>>>番組メール初心者なので「儀武ゆう子の筆談じゃないラジオ」はとても参考になりました。送ったメールを見ながらラジオを聴いていると1行間を開けたところで上坂さんがコメントを入れてくれているのが分かって面白かったです。番組の素材になれたのは嬉しいかぎり。

それではダスビダーニャ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?